見出し画像

「愛情の国、韓国。」「友愛の国、台湾。」

少しのあいだ、海外に行っていました。

2月17日に羽田を出発し、韓国で約5日過ごし、台湾で3日過ごしてきました。2月17日の夜に平昌オリンピックを観戦して、その2日後には歴史的な現場に立会いました。

画像1

画像2


画像3


オリンピックで見た競技はバイアスロンという競技。

韓国では本当に良い思いをさせてもらいました。

相変わらず、韓国に来ると人から感じられる愛情が凄い。

今回も韓国にいる間に色々な人にたくさんお世話になって、勉強もさせてもらって、駅まで車で送ってくれて、家に泊めさせてくれて、オリンピックのチケットも、チキンも、ケーキも、サムギョプサルもぜーーんぶ出してもらった。



「ほんとに、愛情の国、韓国。



名残り惜しさを残したまま、

いざ期待して台湾に出発!!

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11


#野柳地質公園 #九份 #台北101 #台湾大学

こちら台湾の旅も、専属ドラーバーがずっとつきっきりで、普段忙しい人が丸2日間一緒にガイドしてくれて、電車代も、食事代も出してくれて、家に泊めてくれた。ありがとう。台湾は情深く、親しみやすい国民性。



「ほんとに、友愛の国、台湾。



楽しくも深く、深く深い、8日間でした。私の誕生日は韓国で過ごしましたが、5年間会いたくて会いたくてたまらなかった人と会えるという奇跡も起こりました。


愛情の国、韓国。
友愛の国、台湾。






「スキ」が、プライスレス。あなたの記事も読みたいです!