見出し画像

【MIU404】伊吹の部屋を見て想像を膨らませるnote

本日最終回!!

金曜ドラマMIU404にドハマリしています。

特に綾野剛さん演じる伊吹藍が好きすぎる今日この頃のオレです。


伊吹回で伊吹の部屋に志摩が来るシーンがあるのですが、伊吹の部屋が好きすぎる!!!


ということで、今回は伊吹の部屋を見て勝手にきゅるるん💓となっている私が、

個人的きゅるるんポイントを10個ほどあげつつ、好き勝手に妄想していきたいと思います。

伊吹ファンの方は、私はこう思う!っていうのあったらコメントください(笑)


前置きが長くなりましたが、以降は家具の配置などから伊吹の日常生活を勝手に妄想するっていうちょっと気持ち悪い記事になっていますので、

この時点で「なにそれキモッ」ってなる人は今のうちに静かに退散してください(笑)


では参ります。

画像5

①まず、生活感!!!

これを作り上げた美術さん(?)最高すぎます。

ありがとうございます🙏


②靴並べてあるの可愛い!

スニーカー大好き魔神。

大事にしてんのなーって。

ちゃんと見える位置に置いている可愛さ。


③靴の近くにかけてある服たち(白と黒ばっかり)

服の量多め。オシャレっす。

プリントTシャツは柄が見えるように畳んである。

(洗濯物畳んでいるのすら想像すると可愛い)


そしてこの服ゾーンのポイントです。

REC the チェック☝️笑

④姿見があるーー!!!

ここで服合わせ、眼鏡たりしてるのでしょう!

あーーー好き、と、なりました(笑)


そして角度変わりまして……

⑤メガネーーー👓

画像3

姿見側の壁にメガネゾーン。

身長からして姿見の高さがちょい低めなので、

メガネを合わせるときは、きっと少し前屈みになりながら今日はこれにしよっかなーこれがいいかなーってやるんでしょうね(きゅるるんっ)

しかし、色違うなーとふんわり思ってはいたけど、

こんなにもっていたのか…伊吹よ。


⑥テレビの位置↓

画像4

ベッドの足元側にあります。

基本は座りながら横目で見るのでしょう。

そして寝ながら見るときは仰向けの状態で見るんだなーってなりますね。

テレビの隣にあるのはコピー機かな。


続いてぐるっと別角度。

どーん!

画像2

別角度も、、生活感……たまらん。

⑦洗濯物溜めてからするタイプ。

⑧なんかオレンジの目覚まし時計?置き時計?可愛い。

⑨壁紙なに柄??

などなど。


そんでもって個人的最大の妄想ポイント!

⑩後ろのキッチンの前のテーブルと椅子!


このテーブルと椅子で、

今日一日中、妄想が止まらなかった。


きっと伊吹は

仕事でなんかあった日とか、

がまさんとのことがあった日とかも、

あそこに立て膝ついて座って、

窓を開けて月とかを見ながら

酒かコーヒーを飲んでる。

走るから吸わないかもだけど、

タバコを吸うなら

後ろにある換気扇をガタガタ言わせながら回して、タバコを吸う。

外を見ながら憂を帯びているに違いない。


あぁ、なんと絵になるのでしょう!

私の頭の中では完全に映像化出来ているのですが、おわかりいただけるだろうか……。


今日は録画していたこの回をまた見て、

そんなことを一日中考えていました。


前提として伊吹が好きなので、

この部屋の全てにときめける気すらしますが、

最後に、彼の部屋を一言で表すと、

転がり込みたくなる部屋No. 1。

画像1


何日か住んでても大丈夫そう。

冷蔵庫のほうで、

「でー?いつ出ていくのかな?」と言いながら

お茶かビールを出してくれるだろう(妄想)

画像6


はい、もうやめます(笑)

こんな感じで、

二次創作好きの妄想は以上となります。

気持ち悪い話を聞いてくれてありがとうございました🙇‍♀️


今夜10時、MIU404最終回。

終わるのは寂しいけれど、楽しみですね!


そんでもってできることなら、きゅうちゃんのお部屋も見たい!


おしまい🍈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?