見出し画像

二日目

デジタルデトックスを始めて、今日で2日目になる。

なるべく、スマホを触らないようにしている。

けど、やっぱり、




気になってしょうがない




本当は、SNSを通じて

「あの人は元気でいるのかなぁ~」
とか、
「あの人は、今何してるんだろう?」
とか、

「もしかしたら、TwitterとかInstagramにメールとか、来てないかな?」
※基本的にログアウトしているので、通知に気付かない


とか、いろいろ考えてしまう。


だから、ボクの頭の中は相当スマホに占領されているのだと思う。


 今日は久々に朝早くに起きて、ウォーキングをした。

朝日がとても気持ちよくて、鳥の鳴き声がとても心地よかった。



地球って、素晴らしいんだなぁ





って、ホントに心から思えた。


そう思えたのも、



今を生きている




その瞬間に意識をフォーカスすることが出来たからだと思う。





けど、スマホの事が気になって、他のことが集中できないという感じは、まだしばらく続きそうな気がしている。



だから、まだしばらくはスマホと距離を置いた生活を続けたい。


自分が今しなければならないことは何か?

そういったことを見つめ直したいと思ってる。



けど、今の社会は完全にスマホから離れることは不可能だ。


それに、SNSのおかげで救われている部分もある。


それは何かというと、

自分が一人じゃないんだと感じれる



ということだと思う。


ボクのことをフォローしてくれて、毎日見てくれる人がいる。


そう思えるだけで、とても嬉しい。



「ボクのことを気にしてくれているんだ」



って、思えるから。



人は忘れられた時に、本当の意味で死ぬ




と思う。




だから、どんなに離れていても、そして、姿や声も聴いたことがない人でも、こうして繋がっているということが、ボクの心の安定にに繋がっている。


本当にありがとう。






…………で、ここまで読んでくれた皆さんは、ボクが



「スマホデトックスをして、何をしているのか?」


と、そう思っている方もいるかも知れない。




ハッキリ言って、特段何かをしているわけでは無い。


なんて言えばいいのかな?


とにかく、あらゆることに集中することができなくなっているような気がしていて…………。


本を読むにしても、何かを勉強するにしても、SNSが気になってしまうのだ。


だから、ただ

○本を読むこと

○日記を書くこと(手書きで)

○瞑想すること

○ランニングすること

○筋トレすること


だけに、意識を集中することをしている。



なんで、ふつうにできないんだろうね…………。


自分が面倒くさいなぁ~って、つくづく思っちゃう。笑





…………早く皆さんに会いたい。


声が聴いてみたい。


それまで、待っていてくれるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?