見出し画像

うつくしき世界をもとめて

日が低くなるにつれ、空が燃えるような色に染まる。

小高い丘から見つめる先には、ただただ砂地が広がる。


なにもない場所、だと思っていた。

誰もが知るような遺跡、憧れるような景勝地、有名なエピソード。

そんなピースしか、持ち合わせていなかったから。


なにもない場所、と括っていたのは自分だった。

優しい人たちの笑顔、人懐っこい子どもたち、おいしい煮込み料理、砂漠のなかにポツンと佇む給油機、ロバが歩くのどかな風景。

そんなピースで、いっぱいになった。


カラカラに乾いた空気のなかで飲むコーラは、絶対的においしくて。

遮るもののない地平線に沈む夕日は、どこで見たものよりもうつくしかった。


行ってみてはじめて、見えるものがある。

これだから、旅はやめられないのだ。



ここまで読んでくれたあなたは神なのかな。