見出し画像

ラシュキ(イタチョコラショウの手記)2

アートサイトを始めたよの2022/05/23

二つのイタチョコサイトを始めることにしました。
一つはイタチョコのゲームのサイトです。
やはりイタチョコはゲームが本分!
みなさんに楽しい面白いゲームを味わってもらわなくちゃね。
このサイトは今作ってるゲームが完成したら始動します。
あと本当もう少しで発表です、待っててね。

もう一つはラショウのアート活動、著作物を紹介、
それらを拡めて行くサイトです。
書き物アートをするためのこのnoteでの執筆も
アート活動サイトの子プロジェクトですね。
今日は子から親サイトをご紹介↓

https://itachoco.club

なぜ二つやるかというと、
今までゲームを作ってる時にはアートがおろそかになり、
アートをしてるとゲーム作りが停滞してしまったりしていたので
それぞれで立ち上げたら両方頑張れるかな?と思いました。

今、デジタルアートを所有するムーブメント
NFT」が世界的に波に乗っております。
暗号(仮想)通貨の仕組みの一つ「ブロックチェーン」によって
デジタルアートの複製コピー品の流通が難しくなりました。
(Non-Fungible-Token(非代替性トークン))
暗号通貨で取引したデジタルアートを
唯一無二の作品として個人でいつまでも所有できるようになりました。

デジタルゲームからの成り立ちのイタチョコシステムって
このNFTととても相性がいいと思ってます。
1983年からゲームを作りデジタル作品にいそしんできた
ラショウにはかなりアドバンテージがあると思います。
デジタルならではのアート作品もたくさん構想があります。

なのでイタチョコラショウのデジタルアートは
近い将来ものすごく値上がりすると思うのです。

そうなのです!NFTって、所有者が他の人に
二次転売することができますので、
投機的な運用もできることになります。
今のうちに買っておいてくださって、
10ー1000倍くらいになったら手放すとか…

私やイタチョコファンにどれくらいお金儲けしたい人が
いるかは疑問符なのですが笑

最近に限っては、暗号通貨が安くなってるので、
特に良い機会に思えます。
暗号通貨を買うところがちょっと面倒かもなので
イタチョコとしては掟破りの
アフィリエイトを貼りました(NFTの記事にあります)

まあ、私の作品が値上がりすると信じて下さってる方、
いかがでしょう!
手放さないまでも価値がぐんぐん上がって行くのを
私たち界隈で喜びあいませんか?
みなさんの所有した作品の価値が上がって行くのも
新たな私の士気高揚になるかなーって、
これってWinWinっていうんですかね?
初めて使ったよ笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?