見出し画像

カラフル チョコレート / ディズニー シー(10/27)


今日のヘッダーの写真は
どこかうさぎの耳を思い浮かべませんか?
昨日ディズニー シーで撮った一枚です。
パークのうさぎのキャラクター
ステラ・ルーの耳にそっくりなんです。

さて、しばらく投稿が滞っていました。

 コロナ禍の中での5類感染症移行後は
外出も以前より増え、医療従事者である娘から
漏れなくコロナに罹患し、家族全員でリレー感染。
家族の前後の期間なども含め3週間は大変でした。

しかしそれが過ぎると行楽の秋がやってきて
今年5月から14年ぶりに再燃した
ディズニーに没頭して家族で楽しんでいます。

14年前も同じようにディズニーへ通っていました。
それは娘の3歳から小5までの子どものための来園。

一時期、夫の転勤で千葉県民だったこともあり、
とても近くて行きやすかったこともあります。
娘も社会人になり、いまでは個々が自分優先で
楽しむディズニーになっています。

今年の5月から11回パークへ行きました。
(ランドへは4回、シーへ7回)
9月からの”40周年のディズニー・
ハロウィン”イベントへは昨日で7回目になります。

ハロウィンは一年の中でも繁忙期でもあり、
昔はあまりハロウィン自体にそれほど興味もなく
大人は一体どう楽しむものなのかな?と
思っていました。ところが行くたびに
その”何か”に惹かれて気がつけば
今月は5回訪れました。

少しずつジャンルごとに記録を残しておこうと
日記を綴りたくnoteの方にも春に2つくらい
ディズニー訪問の記録をしましたが、
写真を撮るのが好きな家族なので
一回行く毎に600枚は優に超えます。

少しずつ膨大な写真を整理しながら
今年ディズニーを載せていければと思っています。

あまり興味のない方もいるかもしれませんが
(ディズニー無風の14年間を過ごしてきたので
なんとなくわかります) …ところが
訪れるとそこには「何か」があります。

開園から閉園まで過ごす時間の中で
必ず「何か」を持ち帰っているはず、だと。

前の記事にも書きましたが、1人ディズニーの
方もたくさんいます。私たち家族も
1人行動が多いです。自分のためのディズニーの
楽しみ方を楽しむのがきっと大人ディズニー。

夏から始まった Threads には手帳やディズニー、
食事など多ジャンルを post していましたが、
過去を遡っての一覧が出来ないので
検索しづらく時系列のまま流れてしまうというのが
気になってきました。
Twitterのような(Xですね) 挨拶型SNSですと、
写真の保存版とはいかないのかもしれません。

もう少しweb上で記録が残るようなものを…
と考えると「ブログ」やYouTubeなど
タイトルと直結する形をとるのが良さそうです。
私の場合はnoteかな、と。

今回は久しぶりなので前置きが長くなりましたが、
検索性を持たせるためにタイトルを
小さく絞った形のブログにしていこうかな、と
思っています。


それでは、ディズニー シーで見かけた
(m&mのような)?カリッと、
そして中も柔らかくミルクたっぷりの
どこか懐かしいチョコレートが
入っている
『カラフル チョコレート
ミニスナックケース付き』について
紹介していきます。

選んできたステラ・ルーとダッフィーの
スナックケースです。



こちらのお菓子は、

ディズニー シーのアメリカンウォーターフロント
というエリアにある、
ケープコッド・コンフェクションというお店で
販売しています。

可愛らしい店構え。消防署の特設カウンターという
設定のようです。住民とのコミュニケーションも
バッチリですね👌
リーナ・ベルのは1,200円。
一番左のきつねさんのキャラクターです。
とても人気があるようでグッズ売り場でも商品を
多く並べている印象があります。


ダッフィーフレンズが全員分揃っていなかったので
キャストさんにお聞きするとシェリー・メイと
オル・メルは早々に売り切れたようで
今はもうないようです。

ダッフィーのケースは質感も違っていて
The Disney Bearという名前も書いてあります。
ダッフィーと呼ばれる前の名前です。



ということで…ダッフィー(上/右)と
ステラ・ルー(上/左)を購入してきました。
早速チョコレートをケースに
入れてみます。

小さな取り外しの出来るストラップが
ついているのでバッグの内側又は外側にも付けて
お出かけに持っていっても良さそうです。

よく見るとキャラクターの顔が…
マークのないものもありますがやさしい色味が可愛らしい。
提供がコカコーラさんなので
アクエリアスと爽健美茶のペットボトルを
置いています。自動販売機など、ペットボトル500ml
は200円が主流になっています。

冬の午後4時近くは薄暗いかしら…
ライトアップしているところも気になります。


すぐ建物の横にはハロウィンのディスプレイが。

Firehouse とありますね。
消防署のハロウィンさん🎃


さてそのすぐ近くのフォトスポットで
私のお気に入りのシェリー・メイの
パペットと愛用の手帳を置いて記念写真を
撮りました。お天気に感謝です。

2023ハロウィン🎃記念撮影。

昨日10/27は世界でテディベアの日。

クマのぬいぐるみは全てテディベアと呼ばれているようです。

シュタイフさんのクマさんのように?
パペットの方にもおめかしをしてみました。
レースが顔周りにあるだけで、

可愛らしさアップですね。

クマのぬいぐるみの日、万歳🙌笑
さて、カラフルチョコレートスナックの
お店の左横には、子どもも大人も喜ぶ
フォトスポットが。

秋のお花がとても綺麗に咲いていました。

チョコレートスナックは
嵩張らないので持ち帰りにも、
お土産にもぴったりですね。

ダッフィーとダッフィーフレンズの話は
また今度の機会に。

ミッキーマウスの可愛がっている
ぬいぐるみたち、というキャラクターです。
ミニーちゃんが作ったという…他、云々。

本日は、最後まで読んでくださり、
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

最近の一枚