見出し画像

皐月時ですね(^^)/

2022年の11月にホームベーカリーを
購入してから、週に1度はパンを焼く様になりました。

以前まではスーパーで食パン製品を購入していましたが
段々と値上がりするのに耐えられず、
じゃ、自分で作ろう。
と思った次第です。

子供の頃に何度かパンは作ったくらいだったので
手ごねは正直、感覚に神経質な私には
キツイ事もあり(生地が爪に入りそうな感覚とか苦手なので)
自分よりはるかに優秀なシロカのホームベーカリーを
最初はパンミックス粉とそろえました。

今では、パンミックス粉より、レシピに合わせた
材料を富澤商店さんで通販して
愉しんで作ってもらえるようになりました。
(私は材料を入れるまでしかできませんので)

ただ、小麦はパン以外にほぼ食べない生活には
なって来ています。国産の小麦粉を一応買っても
料理にほぼ使わないので、結局は賞味期限を迎える
事が数回ありました。
勿体なかったです。

何か有益なものを作れたら、と思いながら
やっぱり探すレシピは焼き菓子が多いのです。
お菓子を買わない代わりに、自分で作る事も
あります。何か簡単に楽しく作れるもの
無いかなぁ~(≧▽≦)

抹茶パウダーがあるので、今の時期は
爽やかにグリーンなお菓子も良いですね🍵

お読みくださいまして、有難うございました( ^^) _旦~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?