見出し画像

エルドラⅤ立体化決定!!!!!!

えー、皆さん。物理玩具化されてほしいなにかってゴザイマスでしょうか。
俺はあります。いえ、ありました。
ぶっちゃけ立体化など夢のまた夢、素粒子レベルの存在確率よりもなお実現確率の方がひっくい連中ばかり。若き日の自分はνガンダム!を見ながらハイニューガンダムとかキット化せえへんのだろうな…ましてやディープストライカーとか絶対無理無理カタツムリなど諦観を抱えて生きておりました。
子供心にもキット化するのは採算がとれる主役級、アニメ化もしていない連中などそうそう出るものではないとわかっっていたのです。

それが今や、ハイニューガンダムは出たし。

RGの体型が一番好み。

ディープストライカーも出たし。

馬鹿かお前ばっかじゃねえーの!!!が最初の感想だった。

テムジンも出たし。

欲を言えばa5年型も欲しかった。

人気アルけどでないよなぁって思ってたジェフティも

アストラナガンも

主人公機じゃなくてライバルの方のメカのラフトクランズも

そして等々SRXも変形無し、じゃなくて完全変形合体再現で、出てしまった。ハイパートロニウムバスターキャノン付きで。

あとお前はぜってー出ないだろって枠のグレートゼオライマーまで(スパロボにポロッとゲスト参戦で虚無から生えてきた奴が?)

あーあとグランゾートも最新技術で再立体化しましたね。

あとはブラックホールの彼方に消え去ったハズのヒュッケバインも帰ってきたし。しかもバンダイ謹製。一時期バンダイのお気持ちでいなかったことにされたのに。時代は変わる物ですね。

そしてとうとう、俺たちの英雄エルドラⅤが完全変形合体再現で立体化!した!

いやー、嬉しいですね。立体化しても変形合体はオミットされると思ってたので変形合体まで完全再現とかもはや馬鹿の所業ですよ(褒め言葉)。
原作元ネタからしてたった一話にしか出ていない機体で(その後に出たのはエルドラソウルという改修機で似てるけどちょっと違う)コンバトラーVとかガオガイガーのオマージュ&パロディの塊なんだけど、その後当然のようにスパロボで共演した。こころがひろいなぁロボット業界。バンダイは狭いけど。

いやもうコレは買います。手元に届くまでしねない。アーマード・コア6といい生きてたら良い供給もあるもんですねえ。
アーマード・コアといえばナインボール・セラフもキット化してた。お前もかよ。

はい、ここまでで君はいくつわかったかな?
全部わかったら中堅くらいのロボットオタクです。
商品化しにくいけどどれも人気はある機体ばかりだからね。そこそこ知っている人ならどれも知ってる代物。なんだぜ。

戦場へ

しかししかし、ここまで玩具化が実現してしまうといよいよ待ち望んでいる機体の方が少なくなってきましたので寂しいような嬉しいような。
あとはN-WGⅨ/Vとか出れば完璧…なんですがこれもいつかは変態企業が出してしまいそうな気がする。バンダイの方はさっさとGの影忍を出すんですよ!

今回はここまで、またな。

現在は以下の作品を連載中!

弊アカウントゥーの投稿は毎日夜21時更新!
ロボットが出てきて戦うとか提供しているぞ!

#コラム #毎日Note #毎日投稿 #毎日更新 #エッセイ

ここから先は

0字

パルプスリンガー、遊行剣禅のパルプ小説個人誌です。 ほぼ一日一回、1200字程度の小説かコラムが届きます。 気分に寄っておやすみするので、…

ドネートは基本おれのせいかつに使われる。 生計以上のドネートはほかのパルプ・スリンガーにドネートされたり恵まれぬ人々に寄付したりする、つもりだ。 amazonのドネートまどぐちはこちらから。 https://bit.ly/2ULpdyL