精神障害者手帳を取るか否か

精神障害者手帳をとるかどうかは、私と似たような発達障害グレーの人、あるいはうつ病や統合失調症で頑張りながらクローズで働いてる人にとっては、よくある問題だと思います

私は投薬をしていなければ間違いなく会社を辞めて手帳を取得して障害者手帳雇用で働いていたでしょう
でも今では投薬を行い安定してきたこと、今の会社ではこれから先働いていくかどうかわからないが、障害のことを明かした時にどうなるかわからないこと。また会社に明かさずに手帳を取ったことでバレるリスクを鑑みても、急いでとるべきではないと判断して今はそのまま保留にしています

いつか、その時が来るまでゆっくり考えていこうと思ってる問題です
このことに関しては同じ問題を抱えている人、こうしましたよって人がいたらおしえてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?