見出し画像

イースターとオーカーンとワタクシ

皆様、お久しぶりです。いつもNoteは脳裏にあるのに、日々の生活に追い込まれて全くゆっくりPCに向かう時間の無いリルケミです。

本日はイースターということで、アメリカでは復活祭でした。私もゆっくりしてやっとNoteの記事を更新することにいたっています。先ず、私は40代半ばの大学生なんですが今期履修した科目の中間テスト(数週間前にあった)が43/50だったのと、信じられませんがもう一つは99/100でした!Aに向かって後半戦もがんばります。そしてテスト後のスプリング・ブレイクになんと新日本プロレスの興行を発見して、今回は最前列が買えたのです!!本当に頑張ってきたご褒美。お値段張りましたが、今まで頑張った自分へのご褒美だと思って即決していました。

しかも、箱がですね私の通ってる大学の向かいの箱なんです!家からめっちゃ近い!!しかもあまり大きくなくって、最前列めっちゃ近いん!

The Vermont Hollywood


ということで、前日からもうワクワクが止まりませんでした。突然思い立って文房具屋さんに行ってボード買ってきて、応援ボードを作ることを決行!そして、数年ぶりでしょうか?お化粧もバッチリして、マスクのない思い切り試合観れるために全力で楽しむ準備も完了。しかもヒロムちゃんみたいにムチムチしてるジェフ・コブ選手が来るっていうから余計に気合が入る始末!ボードも無事作り終われました。

画像1

そして、いざハリウッドの会場に向かいました。

入場待ちやらの間にも色々あったんですが、入場したらなんとグレートオーカーン選手が自ら物販ブースで販売されていたんです!!!!

アメリカに来る1週間前には、痴漢を撃退して、神奈川県警から感謝状を貰い、そして渡米の前日の試合で、IWGPタッグのベルトを王者から奪還!乗りに乗ったプロレスラーのオーカーン選手。が、まさか自分で物販の販売をしてたんです!私、あまりの嬉しさに昇天!

画像2

その日は鈴木みのるTeeで観に行った事もあってすっごいどうしようか悩んだんだけど、やっぱり列に並んでオーカーン選手の物販購入しようと決意。

☟コレはオーカーン選手から私が買ったTシャツ。めっちゃめっちゃ可愛いくって気に入りまくってる❤️

画像3

めちゃくちゃ優しくって、私より年下で、可愛いとすら思えたわ。沢山お話できたし、マスクしなくて良かったし、何よりIWGPのベルトにあんなに接近したこと。数々の大好きな選手が保持してたベルトを目の当たりにして大感激の私!

そして入場‼︎ めっちゃ近いしワクワクが止まんない!!!

画像4

やっぱり発狂スタイルのオーカーン。

画像5


しかもね、私、青コーナーの真ん前の席でね、運良くオーカーン選手とヘナーレ選手とTJPのコーナーでね。試合前にも、「頑張って〜!」なんてお話できちゃったりして。ヘナーレも気合入ってたわ。

これオーカーン選手のお得意の玉座。凄いショットでしょ?

画像6


今回のアメリカ遠征は、ユナイテッドエンパイアっていう団体を結成して初全員集合で、めっちゃ記念すべき大会でね。オーカーン選手本当に気合入ってたし、ハリウッドの会場でも、結構エンパイア人気で、私は嬉しかったです。試合のレポートは、次回またゆっくりしたいと思いますが、今回はオーカーン選手のギャップにキュン死してしまった記録になります。

ヤジに対応するオーカーン

画像7

そして、観客を笑い飛ばすオーカーン

画像8

やっぱり最前列は最高だったし、マスク無しで発狂できて最高のスプリング・ブレイクでした。

この写真は、私のお気に入りのひとつ

画像9

私も大学後半戦改めて頑張って行こうと思います!

うぉーーーーーーーーーーーーー!


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

最後まで一読ありがとうございました。