見出し画像

風に乗って 希望へひとっ飛び#340

おはようございます)
(こんにちは)
(こんばんは)

https://twitter.com/rize_up_high/status/1689553289602555904?s=46&t=g9vauF-Dv4U8uQj9WqJG_A


ついに来ました!
本当の本当の夏休みです!!
プラスして今日の記事が340記事目!!!

17日は仕事があるので、自分の休みは6連休で、昨年度までの連休と比べるとものすごく減っているわけなのですが、それでも嬉しいってのがこの夏の魔法なんでしょうかねぇ笑

(ま、6月に2週間のお休みがあったのですがね)

さて、この6日間に今から何をしようかとワクワクしております。

このnoteを書いている夏休み初日の朝。

めちゃくちゃに活力に溢れています!!



今さっきモーニングページを終えたのですが、ワクワク感や無敵感に溢れているワードばかりが並んでいました。

この夏休みが終わって、仕事に行く17日の朝に、今とのギャップが生まれないような6日間にしたいものです。

さて、いろいろとやりたいことがあるのですが、これだけはということに絞って今日の記事は書きます。

やりたいことは3つです。

1つ目は、21日から始まる第2クォーターの授業準備です。

いきなり仕事の話かい!となりそうですが、やはり初日から6時間授業があるのと、特に教科担任制である以上は、融通が効く全教科を教える時に比べて、一層、計画的に授業を進めていかなきゃいけないのは当たり前のことなので、そこはしっかりやりたいと思います。

ここ数日に、指導と評価についての研修もあったので、余計にそれを感じています。

プラスで、自分は教えていないのですが体育授業についても色々と考えたいです。
(あんまり欲張るとダメなのは分かってます)


2つ目ほ、ホームジムの完成です。

7月の下旬から本格的に作り出したホームジムですが、あと1〜2歩くらいで完成します。

これを完成させることで、さらに今後の日々の充実度が変わるのは間違いないので、ベンチプレスができるようにプレートやバーベルも導入して、完成させたいと思います。

今はこんな感じです。


3つ目は、英語の勉強です。

昨日の記事でも英語が少しだけ聞けるようになったこと、拙いながらも知ってる単語を組み合わせて少しは伝えられるようになったことを書きました。

ここで得たモチベーションは、行動という形に変えるチャンスでもあります。

早速ですが、昨日の帰りに本屋に寄って、英語の勉強のための本を10冊以上買ってきました。
(古本セールもやってたので、それで冊数も多くなってます)


買った本たち。

まずは、中学の英語からってことでこちらの本からスタートしています。

爆速でやりなおせるらしい笑

どの本がいいか?みたいなことを調べるなど、勉強に入る前の準備もやった方がいいと思ったのですが、やっぱりすぐにアクションを起こせる熱量があるならば、すぐにやった方がいい。

たとえ失敗しても、それは成功までのプロセスの一つにできるし、その失敗から学べることもあると思えてることが大きいかな。うん。筋トレでいう筋肉痛みたいなもんですよね。


というわけで、これだけは!という3つを書いてみたわけですが、全部自分に関わることを挙げました。

他にも、夏休みだからこそ、娘との時間もいつもより取れます。
この期間にお出かけもしたいですね。

こんなのやってるみたいです。
楽しそう!!

最後にこの歌詞を。

消えない小さな炎を
ひとつひとつ増やしながら
心の火をそっと震わせて 
何度だって 僕を繰り返すよ

『Birthday』Mr.Children 桜井和寿

というわけで、今日の記事はここまで。

それでは、ご機嫌スイッチを入れての1日を✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?