【栄養士のお悩み】調理員さんとの関係が悪くて困ってます

希です🐰🌻

今回は、栄養士さん向けのお話になっています。

私も栄養士として働いて12年経ちました。その中で、沢山いろいろな悩みがありました。

栄養士になりたての頃は、皆同じことでそれぞれ悩み、なかなか改善ができずに精神的に辛くなって辞めていく同期もいました。

それでも、そんな悩みを1つ1つ自分なりに乗り越えながら、周りの人に「希は、栄養士が本当に天職だね!」と言われるぐらい、この仕事が大好きで、一生この仕事で生きていくことを決めています☺️

栄養士は基本的に一人職場が多いのです。なかなか、親身になって話を聞いてくれる同じ立場の人がいないことで、常に孤独な気持ちがあります。

今1人で悩んでいる栄養士さんへ…少しでも解決するヒントになれば嬉しいです。


では、ここから私がしてきたことをお話していきます。

1.調理員さんと仲が悪すぎて仕事に影響がでて困っている

栄養士と調理員は、仲が悪いのはよくある話です。

仲が悪いだけですめばいいですが…栄養士の指示を聞いてもらえない調理員さんでは困りますよね。

好き勝手に調理員が調理をして、それが食中毒などの事故などに繋がったら…。

とっても大変なことです。どうしてそんなに、仲良く…までは行かなくても、連携がとれないのか。考えて行きましょう!

ここから先は

2,214字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?