見出し画像

不安と友達になりたい。

何か一つうまくいかないことがあると、突然何もかもがうまくいかない気がして、不安の底に突き落とされる。
そんな瞬間ってないですか?

ついさっきまで、なんの心配もなく、明るく1日を過ごしていたはずなのに、今は心の中が真っ暗に。
頭の中では、どうしよう、どうしようという声だけが響いている。

僕はとても心配性だから、そんな状況になってしまうことが多い。
これから起こることに対して、どれだけ心配したところで、自分の力で変えられるわけではないことの方が多いのに。

ずーっと不安に襲われて、1日をしんどい状態で過ごすくらいなら、とっとと開き直って、今、目の前のことを楽しめばいいじゃん。

そう思っても、不安は全然消えてくれない。
ほんのちょっとの不安が、僕の1日を支配する。

どっかいってよ。
離れててよ。
せめて目に見えないところに居てほしい。

けれど常に僕の隣にいる。

それならもうちょっと仲良くしてほしい。
不安はあってもいいから、その状態を受け入れられるようになりたい。

不安くん(ちゃん)と擬人化してしまえば、心は楽になるだろうか?

#日記 #不安 #友達 #毎日更新


読んでくださりありがとうございます。  好き、コメント、サポート、何でも嬉しいです。