見出し画像

新年早々、ポータブル・バッテリーが気になったという話

年始早々、震災で苦労された方もあると思いますが、我が家も割と揺れました。改めて、災害に備えるべく、大容量バッテリーの購入の検討を始めました。

自宅での使用を想定した場合には、最近よく見かけるようになったJVCのポータブル電源が気になりました。避難所くらいまでなら持ち運びもできそう。

ある程度の移動を想定する場合は、やはり持ち運びできるサイズだとありがたい。かつ、照明やラジオなど付帯機能が付いているモノがよいなと思いました。

あとは、災害はいつ起こるかわからないので、通勤用のリュックにいれても負担にならないサイズ感ながら、ケーブル内蔵のこちらのバッテリーも気になるところでした。同じメーカーで前世代の機種を持っていますが、そちらも非常に使い勝手が良かったので、こちらも期待しています。

備えあれば、憂いなし。しばらくいろいろと探してみて、最適なバッテリーを見つけたいと思います。よろしければ、ご参照ください。

『孤独のDx』編集長|カイト


以下のマガジンで、他のガジェットも紹介しています。よろしければ、併せて、ご参照ください。


この記事が参加している募集

おすすめガジェット

防災いまできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?