見出し画像

いまさらながら、プリンターの進化に驚いた件

最近、行政手続きやらなんやらで、プリンターを使う機会が増えてきました。世の中全体として、いろいろ電子化は進んでいるものの、行政関連は、相変わらず、紙媒体のニーズが、いまだに根強く残っています。

ということで、10年前に購入したレーザープリンターをフル稼働していたのですが、可動部分の動きが怪しくなってきたので、買い替えることにしました。

人気の機種を上から順にみていくと、コンパクトながら、機能が充実し、デザインもかわいい、EPSON-885AWという機種が目についたので、購入することにしました。

到着してから、いろいろと初期設定していたのですが、なんというか、その進化の度合いに驚きましたね~

もはや、当たり前となったwifi経由接続はもちろんのこと、スマホとつないだり、昔は少なかった自動両面印刷など、機能も充実。もちろんスキャナーやコピー機能も全部入りなのに、このコンパクトさ!

横幅35cmは、シェルフにもデスクにもすっぽりと収まります。

個人的に気に入っている点は、デジカメからSDカードを直に差して、タッチディスプレイから、直接ファイルを指定→印刷できる点です。PCを介するよりもはるかにスピーディーに印刷できます。

SDカード差して直接印刷可能。読み込みスピードも非常に速いです。

これで、お値段が3万円以下ですから、ま~、驚きましたですね。早いところ買い替えておくべきでした。

デザイン、機能性、コスパ、どれをとっても満足のいく買い物でした。プリンターをお探しの方は、よろしければご参照ください。

『孤独のDx』編集長|カイト


以下のマガジンで、他のガジェットも紹介しています。よろしければ、併せて、ご参照ください。



この記事が参加している募集

こだわりデスクツアー

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?