見出し画像

リノベ日記 vol.3@広島市中区白島|リノベーション工事進捗記録

お施主様の住まい素敵だな思っていただけたら、いいね♡をお願いします‼

こんにちは、RE広報担当です。
以前よりご紹介していたマンションリノベーションが完成。
引き渡しが無事に完了いたしました( ^∀^)
今回はオープンハウスなどは行いませんので、完成したお住まいの様子をご紹介したいと思います。新しい物件であったためシンプルな設計・施工でしたが、お施主様の"欲しい"がしっかり詰まっていて素敵なリノベーションになったな〜と感じています。


それでは、玄関に近い部分から順番にお見せしていきます。

玄関からアトリエ

玄関を入るとすぐの場所に洋室があるのですが、室内窓を設置したアトリエに変わりました。室内窓は大工さんの手仕事で、精密な造りに高級感を感じます。玄関部に明るさをもたらすのはもちろん、開閉ができるので風通しも良い♪

アトリエ

作家さんである奥様のアトリエ。グリーンに仕上げた壁にナチュラルな木の色合いが映える空間です。

寝室

寝室はお施主様お好みのアクセントクロスに張り替えました。

造作ドア

玄関とLDKを繋ぐドアは造作です。無垢材で触り心地が良い!
自然素材のものがあると、空間に本物の上品さと高級感が生まれます。

取手

掴みやすくデザイン性のある取手。扉もすごく開きやすいです!
これは真似したくなります( ・∇・)

LDK

大きな掃き出し窓がある開放的なLDK。眺望が本当に良いんですよね。
朝は気持ちよく朝食を、晩は街の夜景を楽しみながら夕飯を。
毎日の食事が豊かになりそうです。物件選びは本当に大事です!

キッチン

今回はシステムキッチンを設置しました。

テレビボード

お施主様ご夫婦は、ゲーム好き。
収納たっぷりのテレビボードであれば、細々としたゲーム機やコード類などもスッキリ片付けることができます。

畳の小上がり

普段はご夫婦がくつろぐ場所として、友人がご両親が泊まりに来られた場合にはゲストルームとしても。畳の下は収納になっているので、普段使わないものを収納できるようになっています。

小上がり

実は小上がりにもテレビを設置して、お互いに別々でゲームを楽しむことができるようオーディオ機器類を収納できる仕様に。左側には日用品や本など多目的に収納できる奥行のあるラックを設置しました。

スッキリとしてシンプルなリノベーション。
分譲マンションにはない、お施主様らしいカスタマイズが見られますよね。
唯一無二のデザイン性にこだわるのもあり、今回のように暮らしに合わせて仕様を変更するのもあり。
REには様々なリノベーションのカタチがあります。ぜひ施工事例で見比べてみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?