見出し画像

夜勤の勢いでUAE行きを決めた話


みなさんこんにちはRicky です

過去に僕の記事を見てくれた人はもう知っていると思いますが、
僕は三度の飯よりサッカーが好きなサッカーオタクです。

毎日その日ある試合のスケジュールをチェックして、
それを基準に1日のプライベートのスケジュールを決めています。
それくらいサッカーを愛してます。

僕の仕事はシフト制で23時から7時まで働く日が月に5日間ほどあります。

今日は何の試合があって、この時間にご飯を食べてアレやってこれやって、、、という感じに仕事中もサッカーのことばかり。


その日もいつも通りそんな感じで仕事をしていました。
特にマリノスの試合は忘れることなくチェックしています。


「もおう5月か〜。今月はACLの決勝あるし絶対優勝したいなあ。ちゃんとリアルタイムで見れるようにシフト交換しないとな」

と、初のACL Final のことを考えていました。


その時は深夜4時ということもあってちょっといつもよりテンションが高く
「ん?もしかして決勝第2戦アウェイは現地観戦できるんじゃないか!?」
と思いついてしまいました

すぐに航空券を確認しましたが往復€220でそこまで安くないしUAEだから物価も高いはず、、、

少し躊躇して1時間くらい悩みましたが、
次いつ決勝に進めるかわからない、決勝に進んだとして自分が見に行ける状況かもわからない。
行けるのに行かなかったら絶対後悔すると思って往復航空券を購入。


国際親善試合とか浦和レッズのACLとかを現地まで見に行ってるサポーターは、一体何者なんだと小さい頃から思ってましたが、気づけば自分も見にいく側になってました(笑)


ぜひとも目の前でアジアチャンピオンになる瞬間を見せてほしい。

2週間後まで迫ってますがまだホテルも予約してないので、
急いで詳細決めていきたいと思います!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?