見出し画像

出会いってどこにあるんですか

20代も半ばを過ぎて、気づけばアラサーに。

そうなると身を固めたくもなるのですが、ここで生じた質問がこれ。

「出会いってどこにあるんですか?」


別にモテたい訳ではない

共学のところにしか通ってないにもかかわらず、昔から女性というものの関わりがほぼないまま過ごしてきてしまったので一時は、

「モテたい!」 「リア充になりたい!」

とか思ってたんです…でも今は一生添い遂げられる人ひとりと出会えれば良い!といった考えにシフトチェンジされました。
まあ、それすらいないから問題なんだけど。

そりゃモテれば選択肢は増えるでしょうけど…優柔不断だし友達も少ないので、誰かを切り捨てるみたいなことはできるわけがないのです…って書くと過去に女性関係でやらかしたみたいだなこれ。

手は出した

Twitterで同じ趣味の女性と実際に会ってどこか行ったり、遊びに行ったこともありました。1対1で1回限りの皆さんがお好みの(?)要素はないプラトニックなもんでしたし、ぎこちない感じで楽しいよりは緊張してたし。

経験には入るのか微妙なレベル…

だから出会い方もそうだし、出会ったところでデートはどこで!トークはこんなで!とかそういうプロセスがいい年こいて一切わからないのはコンプレックスを抱いているところです。

寿命にもよりますが、自分のライフプラン上にある目標は「孤独死したくない」「家族を築きたい」…自己中ですが一人で現世からサヨナラしたくないんです、誰かに悲しまれながら・惜しまれながら見送られたいそのささやかな願いは叶うのか…

人間みんな死ぬときは一人

ってよく聞きますけどね…

手段はいろいろある

最初に友人に薦められたのは「街コン」とかいわゆる相席居酒屋…街コンは似たようなところに行ったことがあるのですが会話がまともにできなかった記憶が色濃く残ってます。対集団、短時間で多数の方とお話しするのは苦手だな…と。

実際、友人2人くらいならかなり話せるけど、3人以上だとなかなか会話に加われない…

この現象をなんとかしたいけど、そんな人も多いのでは?

そうするとマッチングアプリよりは婚活アプリかな?とか思うんですけど、申しあげたとおりのガチガチの初心者?なのでこれらのアプリでも通用するのかわからないので躊躇っているのが現状。
ネットだから不安も感じますし…

そうすると結婚相談所か!

と思い、利用中の友人に聞いてみたらお見合いに行くまでも大変らしく。

10人に申し込んで2~3人OK出れば上出来らしいです。怖ッ…

値踏みされて勝つ人間ではないので…

会費も高いですし、そのあたりはコスパで判断しないといけないところですが一歩踏み出すにはどこもかなり勇気がいるのは変わらないか…

とまあ、単なる非モテチキンの言い訳にも似た戯言ばかりになってしまいましたが、あまりに巷に出会いが転がってないので俺は困ってんだ!という内心の強いエネルギーを感じていただければ幸いです…


サポートいただけたらnoteのネタとして使わせていただきます。 サポートしてくださる気持ちだけでも歓迎です!