見出し画像

ガンマッサージ、そこのポイントに良い働きをしてくれてます!

noteへようこそ!
ヨガ指導員、マインドフルネス禅認定コーチの
成田レアです。
フィットネスインストラクターとしても
活動中です。


整体師でもある珠ちゃんに身体を診てもらい
そこからセルフケアと地味トレの日々。。。


ぶっちゃけいー感じです!


と言っても完全治癒までは
まだ時間が掛かるものです。
レッスンで身体を動かしながらなので
1歩進んで2歩下がる、だったり
グンと良くなってると感じれる日があったり。
この繰り返しは身体が頑張ってる証拠で
ただ続けていくのみです。


筋持久力が低下するのが嫌なんですよね…
なので今までのトレーニングルーティーンの
どこまで出来るのか?
探りながらトレーニングしてみたり。


そんな手探りと日々の念入りケアが必要な私、
強い味方を購入してみました♪
米倉涼子さんも愛用者らしい、これ〜
  ↓
エクサガン ハイパー



筋肉の深層部の癒着を剥がすケアを
自分の手でも触っていますが
ナカナカ深部まで入らなくて
直ぐに疲れてしまうので
こちらで連打しております!


実は16万円ほどのお高い電気治療機を
購入しようかまで考えていたのですが
1万円ちょっとで今はいい感じ♡


毎日フル稼働しております。
長女も使い出したので
ガンマッサージからしたら
我が家はブラック企業だと思われます(笑)


闇雲に連打するより
珠ちゃんに指摘してもらった箇所に
狙い打ちしてるので
より効果が実感できてるのです。


自分の事は自分ではまだまだ分からないな…
慢性的な不調や
時折困らせてくる歪みや痛みなども
整形外科や病院だけでなく
身体のプロの方に
1度ボディスキャンされる事、
めちゃくちゃお勧めいたします。


レッスンも恐々な気持ちもありましたが
だいぶん払拭されてきておりますよ◡̈

細ーく長ーく見えるように撮るっしょ(笑)


ガンの色は黒と迷いながら白にしました。

 *登山に行く車中泊の時に使いたくて  
  車の中でも見つけやすいように。
 *スマホサイズなので山小屋泊をする時に 
  ザックの中に入れても見つけやすいように

と、お山仕様ですな😅


というわけで具合が良くなると
山ロスが高まる(泣)
連日の良いお天気にイラつき出しております。
ぼちぼちリハビリ登山、行かなくてわ〜


では今日はここまでです。
最後まで読んでいただき有難うございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?