見出し画像

答えを急がなくても大丈夫な訳

こんばんわ。
呼吸ヨガインストラクター、
チャクラコーチングも成田レアです。


皆さん、落ち着かない日々が続いてますが
いかがお過ごしでしょうか?


私もほぼレッスンは休止になってます。
前々から決まってた仕事、
チャクラ・コーチングのセッションは変わらずですが
基本かなりゆっくりMODEです。


時間がある時には
何か新しい事をやる、
自分に投資するのもありですよね。


私は暇を持て余してる子供達を巻き込んで
呼吸法の動画を撮ってます。

このストレスの後々の心と体への
ダメージが気になって
そこに向けて
今できる事を配信させていただいてます。
   ↓
『ヨガインストラクターの心と体の整え方』
https://youtu.be/BPzSQ-Wh744 (3’02”)


『体も心もスッキリ呼吸法』
https://youtu.be/2EGK3Ynj2k8


画像1

次女がアドリブでいい仕事をしてくれてます~
めっちゃ面白かった!


基本の呼吸法をゆるく配信してみました。
是非一緒にやってみてくださいね。

週末の仕事では、いよいよ最後の
クリスタルボウルの演奏になりそうなので
チャクラ呼吸法も撮れたらいいな、
と思っています。


チャクラと共鳴するクリスタルボウルです。
めっちゃ気持ちいい呼吸法の動画が撮れそうです。


こちらもお楽しみに♪


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


★呼吸の動画はYouTubeへ
【五感が満たされる*呼吸 ヨガ マインドフルネス】
https://www.youtube.com/channel/UCGUXc_oOro_X6_w2_afqRhA

画像2


★公式無料メルマガはメールアドレスの簡単登録です
   こちらをクリックです。
https://48auto.biz/naritatomoe/touroku/entryform1.htm


★LINE@の1:1トークでご質問、感想も届いてます
https://line.me/R/ti/p/%40kdi6035s


★子供達がスマホ1つで自宅nite
   スキルアップできるスポーツサイト
  【Gスタ】
 https://grow-tc.com/g-sta/


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚


生きていたらこの先も色々あるだろうし
その度に考えて
上がったり下がったり
笑ったり泣いたりするのも私。

私は実は余り悩まないのですが
考えるタイプです。


ずっと自問自答して考えて
どの方向が進む道なのか?
私のやりたい事って?
ほんとにほんとに思ってる事は?


      私は私。
    私はある。


この意識の細分化からの
何か知りたい、
という衝動が起こっているのです。


だから私達は行動ができるって。。。


内観は私の趣味でもあります。
もうすっかり日常です。


24時間の内、
自分を観察してる時間の方が長くなってきて
常に瞑想状態に近い毎日になれてきてます。
(鬼滅の刃的に言うと瞑想常中ですね)


『外へ向いてる意識を
  内側へ向けていく』


ヨガの呼吸法で伝えてる言葉です。


17年間この言葉を使ってながら
最近になってようやく体現できてきて
もの凄くスッキリ出来てます。

今までは分かっちゃいるけど
そんな風、だったのでしょう。


何か答えが見えてきたら
「うん、うん、そうだよね~」
と、めっちゃ嬉しくなる。


でも、それすら前向きに信じない時もある。


その時の気持ちは大事にしてますが
決めつけず泳がせます。


自分の気持ちを
イメージの水の中で泳がせておくと
いい所に流れ着いてくれるのです。


水の中はどんな形にも変化するので
ちょうど良い頃合いになって
勝手に成長してくれます。


ちゃんとその答えに意識をおきながら
一旦手放してあげると
泳ぎたい場所へ勝手に向かってくれます。


ほんと勝手に向かってくれるの。
どこまでも自由意志だから。


コツは
焦らない事、
直ぐに答えを求めない事、
過去の経験をあてにしない事、
思ってもなかった事でも受け入れる事、


です。


まずは直ぐに答えを求めない事、
これ超オススメです。
だってそうですよね?
泳がすのですから。


結果、これが自然の法則で
ベストな状態で
欲しい答えが1番早く見つけれる事なんだと


執着を手放せると心の底から軽やかになれる。


何もしなくなって気付けた事の1つです。


☆∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴..∴...∴.☆

★★YouTubeチャンネルへの
    御登録もお待ちしてます★★
【五感が満たされる ヨガ 呼吸 マインドフルネス】
https://www.youtube.com/channel/UCGUXc_oOro_X6_w2_afqRhA

画像3

サウンド・ヒーリング、瞑想、呼吸法etc
マインドフルネスになれる
簡単で初心者の方にも分かりやすい動画を
配信させていただいてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?