見出し画像

新年度

今日から4月。新年度が始まった。とはいえ、私は訳あって労働から離れているので、年度が関係なくなっているんだけどね。

外に出たら、まっさらなスーツに身を包んだ新社会人と思しき人達が街中に溢れていて、ちょっとだけ眩しく感じた。覚悟を持ったと思われるその表情からは、緊張と不安が伝わってくる。

これから社会の荒波に揉まれて、どんどん彩度が失われていくんだろうなぁ。そう思うと、新年度初日からちょっと残念に思う。どうか気を強く、頑張ってほしい。


春だからか、天気が変わりやすくて厄介だなぁと思う今日この頃。

私の体もその影響を若干受けているらしい。体が重く感じられたり、いくら寝ても眠気が体から離れてくれなかったり。夏の灼熱地獄も冬の寒さもそれなりについていけないけど、春の天気の変わりやすさも私は苦手だ。

暑いかと思ったら急に寒くなるなんて、近年の気候は異常だと思う。これが地球温暖化だとか、気候変動の影響なんだろうなぁ。なんて、のんきに思う私。環境のためにできることにはこれからも取り組んでいくつもりだけど、どこまで巻き返せるかな?


自己紹介に書かなかったけど、ポテトチップスとじゃがりこも好きだ。

どの味も満遍なく好きなので、その時の気分で選ぶのが楽しい。ちなみに、ポテトチップスはすっぱムーチョ梅味を選びがち。じゃがりこはじゃがバター派と言いたいところだけど、つい期間限定の味ばかり買っている。最近売り出されている梅味は美味しかった。

実は意識していないだけで、じゃがいもと酸っぱいものが好きなんだと思う。意識していないだけで(←大事なフレーズなので2回言っておいた)。料理にじゃがいもが使われていると、テンションが上がるし。梅干しをはじめ、レモン味のお菓子やよっちゃんイカも好んで食べる。

これらよりももっと好きな食べ物を自己紹介に書き連ねただけで、好きな食べ物はこの世に溢れるほどあるのだろう。食べることは好きなので(これは自己紹介にも書いてある)。


わりとたくさん書けたので、今日はこの辺で。

また投稿します。話のネタも募集中です。


お肉は牛肉派のサオリより

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。いただいたサポートは、私らしくあるための自己投資として使わせていただきます。よろしければ、サポートお願いします!