見出し画像

ダイエットを成功させるのに一番大切な事。

ダイエットの経験のない人はどのくらいいるのでしょう。
女性では、かなり少ないのではないでしょうか。

そして成功する人の割合は…
これも多くはないのではないでしょうか。

成功と失敗を分けるものはなんでしょう。


辛いことは続かないのです。
楽しく幸せな気分でいられたら続くのです。

でも、ダイエットは
食べたいのに、食べられないのではないか?
運動したくないのに、運動しなければならないか?

そう思ったまま、「よしやるぞ!」と、始めても
辛いので続かないのは仕方ないのです。

では、どうするのか

「自分に優しくなりましょう」

「?????」

どういうことかと言いますと、、

痩せたい。と思うきっかけは何でしたか?
どうなりたいと思って、辛くてもダイエットをやるぞ!
と、思ったのですか?

こうなりたいなぁ✨という自分を想像したのではないですか?
素敵な自分を想像するのって
楽しいですよね。
いっぱい想像しましょうよ!

その自分目指して行けばいいのです。
どんどん欲張って、明確に、綺麗になった自分を想像するのです。
もう、そうなっているように生活してしまいましょう。


そしてね。
食べるものも、我慢しなくていいのです。

でも、今までと同じ様に同じ量を食べていたのでは
変わりません。

食べ過ぎるから太るのです。
なにも考えずに、欲望のまま体に入れるから太るのです。

適量を食べるようにしましょう。

あなたは早食いではないですか。
どれくらい噛んでいますか?
自分の適量を理解していますか?
感謝して食べていますか?
体をいたわって食べていますか?

お菓子だって、本当に食べたいものを
ゆっくりと味わって食べたなら
止まらないほど食べないはずです。

自分の体をいたわって食べ、なりたい自分になる
ダイエットってこんなに自分に優しいことなんです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?