見出し画像

【森ぐらしはじめました】テレワークそのご


2024/3現在、テレワークで移住された方のうち残ったのは半分以下()ですが、残った方は全員ゼロからイチを作れる(ようになったを含む)方です。 もう半分の方はまた都市部へ戻られております。 

ゼロからイチを作るのは何かと面積がいるので、移住するなら不要かな?と思っても広い物件を選ぶのが良いかと思います。 仕事エリアがあってリフォーム不要、即住めるような物件がなかなか出なくなってきました。
以前は沢山あったんですよ~ 図書館みたいな移動式書架のあるホールつきの家が普通車くらいの値段で… いいよね。。。
今はそのような物件は数倍に値上がりしています。

Amazon Kindleにて移住本を販売しています↓
この漫画は掲載されていません。

初出はtwitterです↓


畑の畝(うね)が増えたり、ハナジロウとモメンのおやつになったり、人間のおやつになったりします。