見出し画像

パーソナルカラー

ファッション、オシャレを楽しむ上で自分のパーソナルカラーをわかっていると格段にアイテム選びが楽になります。そして似合う自分をたくさん発見出来ます。以前カラーだけ見てもらった事があるのですが私はウィンターでした。元々持ってた服の色がほとんどドンピシャで無意識に似合う色を選んでた事が判明。更に今回はその中でもベストカラーを選んでもらいました。プラス骨格診断も(別記事に書きます)。

画像1

このように4種類のどれかを診断してもらってその中でも特に似合う色をベストカラーと言います。私のベストカラーはこちら。

画像2

もうびっくり。だって全部持ってる色、そして大好きな色(笑)なんなら今日この赤と同じ色のシャツワンピでした。

メイクは普段ほとんどしなくて(コロナで更に)基本すっぴんで徘徊してますがたまに必要な時があるのでメイク用品は持っています。

画像3

これは一部ですが無意識にウィンターを選んでいてほんと不思議です。例えば私はオータムカラーが苦手なのですが合わせてみると本当に老けます(笑)やっぱり合う合わないってありますよね。私の場合、似合う色と好きな色がドンピシャなので服を買う時の基準はまず色です。そこが気に入らない限りデザインが好きでも質感が好きでも絶対に買いません。

今回診断してもらったのはSheenの筧沙奈恵さん。5年ぐらいのお付き合いです。カラー診断以外にもメニュー色々です。興味ある方是非。

http://sanae-kakei.com/works

「REAL YOU. REAL ME. のフォロワーです。」と言ってもらうと1000円引き、ペアで申し込むと更に1000円引きのオファーいただいてるので予約される方は是非この機会に❣️



お読みいただきありがとうございます。

「スキ」「サポート」励みになります❣️




この記事が参加している募集

スキしてみて

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲