見出し画像

宇宙に生きている私達

私は宇宙が好きだ。想像出来ないような規模の宇宙。その中のちっぽけな一粒が地球。その中にも色んな国があり数え切れないほどの人が住んでいる。その一人一人が全く違う人生を歩んでいるなんて考えるだけで素晴らしい。神秘的。考え出すと止まらない。

何の為に人間は地球に住んでるんだろう?

地球って人間の事どう思ってんだろ?

人間と地球が密接に繋がってるのは間違いない。切り離して考えてはいけない。人間は自然の恩恵を受けて生活している。私は地球の一部を賃貸していて住ませてもらってるという感覚。でもその自然を破壊するのも人間だってのが皮肉だなと思う。

異常気象や自然災害などが頻発しているのは人間が地球と寄り添ってないからではないのかという気がする。

そろそろ本当に人間が地球と向き合う時期なのでは?




お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー、コメント、サポートよろしくお願いします。

私の記事が必要な人に届いて欲しい! サポートよろしくお願いします🤲