見出し画像

おっさんのスポーツウェア考

先日新宿のlululemonでジョガーパンツを購入しました。テニスでもジョギングでもなんでも使えそうです。パッとみて七分丈で涼しそうだったのと墨絵のような柄が気に入って一発買い。11,000円とやや高めですがなかなかカッコいと思います。lululemonというとオシャレな若い人がヨガとかジムでトレーニング用に着ているイメージがありちょっとおっさんには店舗に入り難いものがありますが、とにかく素材が気持ちいいんですよね。

lululemonのジョガーパンツ

店員さんもみんな大学生のバイトなのかな?とにかく男女とも若くてアスリート系で美しい、しかも多国籍。例えていうと体育会系のアップルショップみたいな雰囲気。60前のおっさんとしては少しでも若さを吸収したいw

おっさん向けスポーツウエアとは???

基本的には年齢に関係なく着ることができるので、ナイキでもアディダスでもなんでもOKだと思います。lululemonは素材の着心地は最高なのでお勧めです、、やや店舗に入るのは勇気いりますがw店員さんとても親切ですよ。
とにかく自分が気を付けてるのはあまり同じウエアを着ない事ですね。Tシャツもパンツも破けない限り何年も着ようと思えば着られますがたまにテニススクールでも数年間同じウエアのおっさんとかいるんですが、、、適度に変えた方がいいと思います。

こちらはテニスウエアなんですが、デザイナーの意匠によりストリート・カルチャーを取り入れたコンセプトのTokyo underground tennis clubのTシャツ

Tokyo undergroundのテニスTシャツ

次にテニスで愛用しているアディダスのクラシックな3本線のTシャツ。なんとなく懐かしくてネットで買ってしまいました

adidasのTシャツ

スポーツウエアはおっさんにとってもファッションとして選びやすいカテゴリーだと思います。価格もそれほど高くないので数着をローテで回すとおしゃれ感が出ると思いますよ

ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?