見出し画像

ゴジラシリーズ全作レビュー&イラスト(3)『キングコング対ゴジラ』


3作目にして早くも大ネタをもってきたゴジラシリーズ
アメリカの人気怪獣コングとの対決です。本多猪四郎監督がもどってきました。この間『モスラ』を撮ったことも影響しているのか、明るいコメディタッチの作風です。
ストーリーはこんな感じ

「世界の脅威シリーズ」の視聴率低迷を打開しようとするTVマンと、スポンサーの宣伝部長。キングコングを捕獲してイメージキャラに仕立てようとする。そのころゴジラが復活し帰巣本能から日本に向かっていた。
自衛隊はゴジラ対策としてとキングコングを戦わせ共倒れさせる作戦を決行するが、、、

ところでPixivとかには素晴らしいゴジラ絵を描く方が多くいて、ああこりゃとてもかなわんな、、、という感じなのですよね。なので同じことをしても存在価値ない!ということでゴジラ俳優似顔絵を中心にイラストレビューすることにしました。
まあ、とくにこのゴジラを始めとして東宝の特撮シリーズは女優さんの美しさに定評がありますし。水野久美、若林映子、星野由里子、根岸明美、、、

「別冊映画秘宝 東宝特撮女優大全集」

は愛読しております。みなさん美しさだけでなく強い個性があるんですよね。この時代の女優さんの雰囲気は黒澤映画でも小津でも成瀬でもそうですがちょっと今の時代には無い”美”があります。

ということで本作はですね、浜美枝と若林映子のキュートさが爆発しています。

若林映子は、これ以降はクールビューティー系モデル系エキゾチック美女路線になるのですが、本作『キングコング対ゴジラ』では少女っぽくて超絶キュートなのです。この二人がわちゃわちゃとしているだけで1億点です。
本作が海外で見られたことで、浜美枝と若林映子は『007は二度死ぬ』でボンドガールに大抜擢されます。

あまり本編レビューにはなっていませんがw

浜美枝と若林映子おススメです。

ではでは

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?