見出し画像

本格的な着圧効果で疲れ知らず!イタリアの血管専門家が開発したステイフィットハイソックスのレビュー。

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まった、気づきがあったという方はスキ、フォローをお願いします。

「Medical-Stay Fit コットンハイソックス」

突然ですが、皆さんは着圧ソックスや、着圧レギンスを履いたことがありますか?

加圧ソックスとも呼ばれていて、さまざまな商品が発売されています。

しかし、自分に合った着圧の強さや機能はどんな商品なのか見た目から判断するのは難しいですよね。

私も数年前に何足か履いたことがあったのですが、脚の締め付けが気になり全く履かなくなりました。

しかし、イタリアの血管専門家が開発した疲れを和らげる本格的弾性・着圧ストッキング「メディカル ステイフィット」に出会ったのです!

初めてのブランドで、数年ぶりの着圧ソックス‥

どんな感じなのかとドキドキしていましたが、1日中スッキリ美脚へ導いてくれてふくらはぎが細く、美しく、スッキリして最高でした!

従来の段階式着圧の常識を超えた着圧ソックスだったので、今回は1日履いてみたレビュー記事をご紹介します!

ちなみに先日ご紹介した、日本人のために作られた姿勢がよくなる健康イス「アーユル・チェアー」の会社の商品になります。

愛用している椅子なので、これは、、もう、、既に期待大です!^^

株式会社トレイン(TRAIN)

株式会社トレインは、アーユルチェアー、女優ミラー、メディカルステイフィットなど、ファッション雑貨などの商品企画、販売業務を行う企業です。

ファッション雑貨やレッグウエア、椅子等を企画販売しています。

Medical-Stay Fitとは?

画像:train

イタリアの血管外科専門医ピエールアンジェロ・マルツィ博士が、静脈瘤などの長年の研究と臨床データに基づき日本人の為に開発。

緻密な計算で脚にかかる圧を段階的に変化させることにより血行が促され、むくみや疲労感が軽減。

一般のストッキングと違い、医療用サポーターの機械で編まれているため、医療器具に匹敵する高いサポート力が特長。

高い機能を持ちながら、着圧ストッキングの常識を打ち破る透明感や美しい幅広レースなど、イタリア製ならではの美意識がちりばめられている。

画像:train

レビュー記事

早速、商品を開封していきたいと思います!

メディカル ステイフィット
コットンハイソックス
140den ブラック

¥ 2,200 税込

コットンで蒸れずに快適、本格着圧ソックス!

今の時期だと、ミニスカートにハイソックスを合わせたコーデを組むことにしました。

段階式着圧コットンハイソックスになっています。

イタリアの血管専門家によって綿密に着圧値が設計された、段階式着圧・弾性ストッキングのブランドです。

「美脚先進国」イタリアの美意識と高い技術力。

★デニール数の選び方★
とにかく強さが欲しい!→140デニール
更に強い「超強力」!→210デニール

140デニール・160デニール、200デニールまで様々なタイプを持っていますが、こちらの140デニールは厚すぎず、透けずで、着圧タイプなのがちょうど良かったです!

メディカル ステイフィット コットンハイソックス 140den ブラック

袋から出すと、柔らかい素材で気持ち良い!!

そして、お出かけへ^^

着用すると引き締め効果で脚がスッキリ快適。

肌に優しくて思ったよりも履きやすいです!

そして、履いてすぐに細見えが実現します。

第二の心臓と呼ばれるふくらはぎに圧力をかけると、筋肉が伸び縮みして心臓に血液を押し戻す力が働きます。

ふくらはぎに圧力をかけることで、血液やリンパの老廃物を流しやすくなり、足のむくみや冷えの予防、脂肪燃焼に期待できます。

爪先もだいぶゆとりがあるので楽でした^^
10時間以上履いていても全く嫌な締め付けを感じませんでした!

疲れを和らげる本格的弾性・着圧ストッキング「メディカル ステイフィット」。

コットンハイソックスを履いた感想と思うこと

足のむくみや冷え、美脚効果から運動時の疲労軽減や足つりの防止などにも効果を発揮するのが"着圧ソックス"。

名前は聞いたことがある方も多いかもしれません。

私もいくつか持っているのですが、締め付け感が苦手でここ数年は履いていませんでした。

そして、ハイソックスはコーデの幅も広がりますし、ミニスカートに合わせて履くスタイルが好きです。

気になってるけどまだ使ったことのない方や、使ってるけどおすすめの商品を知りたい方などは、ぜひこちらのMedical-Stay Fit(メディカル ステイフィット)のハイソックスを試してみてほしいと思います!

着圧嫌いが初めて克服されて感動しました!!!

ひざ下(ハイソックス)タイプ

ハイソックスタイプは、仕事やお出かけなどで人気ではないでしょうか。
ひざ下までの丈は、ゴルフにも良いですね。

足首からふくらはぎを加圧することにより「むくみの防止」、「疲労の軽減」、さらに血行を促すことで「冷え対策」にもなるとされています。

ひざ下丈なので普段着はもちろんオフィスでの制服などに合わせやすいのも人気の理由だと思います!

購入はこちらからどうぞ。

最後に

いかがでしたでしょうか?

着圧ソックスの効果はもちろん感じられますが、普通のソックスと変わらない、それ以上に履き心地の良い、この"一体感"を感じてみてほしいです!

実際に履いてみて一番いいなと思ったのは、その履き心地です。

足が冷えやすくむくみやすい私としては、締め付けられている感じがなく、ずり落ちてこない!

そして、足がスッキリしている!これはリピート確定の着圧ソックスになりました^^

むくみを感じる方、足をスッキリ見せたい方はぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね♪

(train:参照)

私はブログも運営していて、ヨガウェアのまとめ記事など書いています。


最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

この記事が参加している募集

ライターの仕事

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。