見出し画像

フランス国内シェアNO.1ブランド【ギノー】スキンケア購入品紹介&使用レビュー!

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

私は、普段Instagramやこのnoteを中心に健康生活に役立つ情報などについて毎日発信しています。

この記事を読んで、少しでも健康意識が高まった、気づきがあったという方はスキ、フォローをお願いします。

「ギノーのスキンケアレビュー」

先日は、日本初のギノー直営サロン ギノー直営サロン@六本木ヒルズでフェイシャルエステ体験!を体験してきました。

フランスを代表するエステティックブランド「ギノー」の日本初直営サロンです。

医学的知識と科学的知識の両方を駆使した独自の化粧品を展開しています。

前回は、ギノー 六本木ヒルズ店でスキンケア購入についての様子をご紹介しました。

今回は、そのスキンケアがとても良かったので、その六本木ヒルズ店で購入した購入品紹介や実際に使用してみた感想も合わせてご紹介します!

ギノーとは

フランス国内の有名ホテルやスパのシェア率ナンバーワンを誇るスキンケアブランド。

あらゆる肌悩みに対応できる豊富なラインナップは、幅広い人々の肌に寄り添ってきました。

ブランドとして40年以上の歴史があり、薬学者やビューティーセラピストから信頼される高品質なアイテムの数々は、知る人ぞ知る名品ぞろい。

医学と科学の両方を駆使した独自の配合のコスメを手掛けており、世界中の美のプロフェッショナルから注目され続けています。

スキンケア紹介レビュー

フェイシャルエステでも実際に使用しているものになります。

GUINOT フェイシャルエステで使われているスキンケアも、購入することができます!

先日の記事では、お店で実際に試しながら商品を選びました。

そして、実際に選んだ3点と、感想をご紹介します!

ローションコンフォ (乾燥肌用)

4,950円(税込) サイズ:200ML/6.7OZ

こちらの商品は、拭き取り化粧水になります!

コットンで浸して使ってもらうのが基本的な使い方になります。(手に出してそのまま使ってもらってもokです)

拭き取り化粧水なので収斂効果がある他、肌を柔らかくし、保湿効果も期待できます!敏感肌の方でも使えます!

イチジクエキス・アラントイン配合で、かなり人気の商品です!

乾燥していればいるほどお肌は刺激を受けやすくなってしまいます。

ギノーのローションコンフォは、ダイレクトに乾燥した肌に働きかけ、刺激を受けやすい状態になってしまった肌の為のローションです。

乾燥が気になる秋冬だけではなく、春先まで続く花粉によって荒れてしまった肌にもおすすめです。

潤い補給だけではなく、優しいハーブの香りを理由にリピートする方も非常に多い癒し系。

敏感肌・乾燥肌用の拭き取り用化粧水ローションコンフォ
アルコールフリー
イチジクエキスで、肌に潤いを与え、水分の蒸発を防ぎ、
アラントインで肌を修復、柔らかく仕上げます。

感想

まず何より香りが好きです!!

そして敏感肌なので大丈夫かな?と思っていたのですが、しっとり感が凄いです。

トロミがあるわけでは無くサラサラの化粧水なのに、肌にパッティングするとモチモチとした肌になるので気に入りました。

毎回癒されますし、保湿力もあります◎


ギノー ロング ヴィ ユー -アイクリーム-

¥7,700 サイズ:15ML/0.51OZ

大人気の「ロング ヴィ ユー」

細胞のターンオーバーが乱れエイジングが進むと、元気のない弱い細胞が生まれ、ターンオーバーも遅く、細胞と細胞の間に隙間ができ、そこから肌の中の水分がどんどん蒸発していきます。

そうなると肌内部は乾燥が進み、しわができたり、ツヤやハリのないくすんだ肌に変化するため、健康的な若々しさが失われていきます。

ギノーオリジナル成分『セルラーライフミディアム』は、細胞の栄養ドリンクのような成分で、ビタミン、アミノ酸が、56種類と多くの有効成分が
配合されています。

このシリーズを使用する事で、表皮のターンオーバーを促進し、若さを取り戻します。

肌にハリをあたえなめらかに導きます。
目もとに潤いが働きかけみずみずしくしっとりとした目もとに。

若々しい目元の印象に導くプロ用ジェル。

なんと、真空になっているので最後の最後まで使えて感動しました!

感想

実際に使ってみると、目元が引き締まっているのがわかりました。

テクスチャーはやわらかいので、なめらかに整えてくれます。

自然にハリを与えてくれて、化粧ノリも良かったです!

私は、頬のあたりまで使用していました!

皮脂膜の形成をたすけてツヤの有るお肌へ整え、コラーゲン、エラスチンが生成されて、肌にハリと弾力を与えてくれるのだそう◎

このアイクリームでクリームいらずでした^^


レーブルコンフォ

¥4,400 15ml

世界中で愛され続ける リップ。

唇を潤い保護するリップバームです。
ビタミンEとアボガドエキス配合。

チューブ型のリップバームで、斜めになっている面にクリームが出てくる穴が開いていて、唇に押し当てて塗るタイプ。

シアバター、アボカドエキス、プロセラミド(ヒマワリ油由来)を配合し、外的刺激から唇を保護すると同時に豊富な栄養と水分を与えるリップクリームです。

感想

唇は常に潤っていたいので、朝、昼、夜と常に持ち歩いていました。

テクスチャは少し固めで伸ばして使っていました。

1日中潤いのあるふっくらとした唇に仕上がるので気に入って2ヶ月ほどで使い切りました^^

この3点セットは旅にも持っていきました!

お陰で良いコンディションが保てています!

アイクリームが特に気に入ったので、また再購入したいと思います。

最後に

いかがでしたでしょうか?

2,30代のスキンケアでは、基本を重視することが大切だと感じています。

丁寧なクレンジング・洗顔と、うるおいをたっぷり与えるスキンケアを心がけることで、肌が蘇ります。

実際に私も、年末は肌トラブルに悩まされていましたが、2ヶ月続けている今、肌が安定しています。

スキンケアに悩んでいる方は、ぜひギノーを試してみてほしいです!

今回訪れたギノーで、一番人気のギノー独自の機械を使用した痩身・フェイシャルの他、新しい痩身機器やハーブテント、ハーブトリートメント等豊富にメニューを揃えた結果重視のトリートメントをぜひご体感してみて下さい♪

店舗の雰囲気もスタッフさんの対応も技術もとても良く、色々アドバイスもして頂きました。

六本木ヒルズ限定でお得なプリペイドカードもあるそうです!

肌に悩みがある方はもちろん、個人的には何倍も肌艶がアップするのでまたギノーにエステを受けに行きたいと思います!

肌に自信が持てると、性格も表情も明るくなります。

定期的にプロの手も借りつつ、自分の肌に合ったスキンケアを選び、美しい肌を保っていきたいです!

(ozmall,brandcosme:参照)

私はブログも運営していて、ヨガウェアのまとめ記事など書いています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

これからも心の赴くままに、志高く生きたいと思います。

そして、関わってくださったすべての方に、感謝する気持ちを忘れず自分の人生を突き進みます。

また次の記事でお会いしましょう☺︎

皆さんが健康になるため、私が意識している健康法を毎日発信しています。この活動を応援していただける方はサポートよろしくお願い致します。