見出し画像

一人の相手じゃないと本当に幸せじゃないのか?【一対一恋愛】

どう言葉にしていいのかわからないからそのまま書く

一対一恋愛



一夫一婦、一彼一彼女のほうが安心できるし、心が安定するし、、、愛されてる感覚、世界中ほぼこの恋愛観、結婚というのが主流だからそれが一番いい、幸福にみえる

だからきっとそれが最終ゴールみたいな感覚になっている

でも実際は全然そうじゃない現実があって・・・(+1型ポリアモリーとかその他ジェンダーによってもそうじゃない人たちは実際に多いけどその本来の自分の恋愛・性愛傾向に氣づいてない人も多い)

どっちがいい、という話しではなくて多くの男性が昔ながらの「俺がお前を守る!」(それも当然男性性質なのであっていい)を前提にすると人によっても時代によってもそれが重荷やプレッシャーになっている懸念があって、、、結婚だの体裁だのケジメだの世の中からの常識からの責任がのしかかる

だからアプリで氣軽に出会える時代、、、求めるのは肉体関係が多く、彼女はほしくない、けどそういう相手はほしい、、、というオープンリレーションシップが都合がいいという男性が多い
一つの理由には若い層だと恋愛は「めんどくさい」からだと思われる

「恋愛している暇がない」「仕事に集中したい」

ヤリモクだから、、、と一蹴しない、決めつけないと彼らの本音を理解できると思う(もちろんクソみたいな奴ら、輩もいるから注意。男女ともに)

男性だってときめきたい

男性も単にカラダ目当てではなく、女性と食事したり、やりとりしたり、触れ合ったりしたいんですよね
でもそれだと遊びだと思われて一蹴されてしまったり(結構女性は即ブロックする人が多い)勘違いされたり、、、

男女ともに「運命の人」を見つけるには「一人」と想っている限り奇跡の日を待つかめげずに探し続けるか、、、の二者択一になってしまう

ここに個人的には違和感を感じている…


一方女性は自分だけに心が向いてないと嫉妬や愛されていないと想ってしまうので一人だけを求める人が多い
そのほうが幸せで愛されてるって思う傾向があるので肉体関係で「弄ばれた」「体目当て」などのネガティブさが出る

多くの女性はやっぱり「運命の王子!」を密やかに求めるもの

心の安定ほしいもんね〜


ところが、、、その運命の人とラブラブで結婚したのに、、、なぜか結婚生活でうまくいかなくなるって人が多い
とてもうまくいっている夫婦に見えて実は、、、ってのはどこでも大小あれあるものだけど「仕方ない」って辛抱している姿と言葉が聞こえないわけでもない

個人的には彼氏でもない、けど、友達でもない、、、という関係があってもいいと想っていて

誰かが「2回したらもう彼氏って呼ぶわ」って言ってたのを聞いてすごく共感したのを覚えている

相手との距離感とか相性とか関係性って本当に多様なのにどうして一対一しかないんだろうって思うんだけど、やっぱりそのほうがなんか安心だし、美しいってイメージだよね

でも逆に嫉妬とかじゃなくて、相手といつも正直に語り合ったり、右往左往、喧嘩したり、しながらお互いを尊重することのほうが私にはとても真っ当でとても健全で本当の「愛」だと感じてる(できるかどうかは別として(^o^;))

一対一か、ポリーか、モノガミーか、オープンリレーションシップか、、、というよりもカテゴライズしたり決めつけたり型に抑え込まずに二人の関係性をつくったほうがめんどくさいけど楽しいし、健全なような

それも好きだからこれをする、とかも決めずにいたい

徐々に好きになるパターンだってあるし、、、
何かしら心に響くものがあるからまた「会おう」って思うわけだし、、、

関係性って相手同士で構築していくものなんだよね
型があったほうが楽ちんなんだけどねー
それって本当の愛じゃないんだよ、、、本質的には(安定求めた時点で人生はつまらなくなる)

個人的には会ったことがなくてもやりとりしているだけでも色々楽しいし、つながりが面白くて、、、いざとなったときに真剣に怒ってくれたりもする

近くの彼氏より遠くの彼氏、的な!😂

オンライン彼氏

そんな人をオンライン彼氏、と呼びます
ときには心の支えになってくれたり、深い話をしたり・・・
そんな関係もこの時代ならでは?いや、これって文通と似てない?(笑)
あったな〜(懐かしい!)

そこから真剣な恋愛に発展したり、、、なんてこともあるかもしれない
身体の関係しかない人だって愛がないなんて決めつけてしまうと勿体ない
身体だけの関係、、、じゃない
身体をさらけ出すほど心の関係が深い相手なのだ
それは自分の意識次第なんです

ひとつに決めてしまうのは勿体ないなーなんて・・・

なんて、色々な可能性、幅は否定しないでおきたいと思う今日このごろです

女だって遊びたい

っていうのと物議を醸しそうだけど
「不倫は文化」と言った俳優がいるけど男性は浮気してOKな時代も終わり、女性向け風・俗「じょふう」が出てきてる時代の裏側にある本音は何なのだろうか?

(ちなみに私はオススメしません、理由はまた詳しく)

「遊びたい」という語弊がある

というか一対一恋愛だと本命以外にも付き合ったり、食事言ったり、まぐあうのはいいと想います

本命だけ、というのが無理がある場合とそちらのほうが合っている人と色々といるのです

女性も仕事で忙しい人もいるし、、、

女が男の性欲を満たすという時代も終わっている(そういう概念がまだある人もいるけどそれこそが男女の関係とパートナーシップをおかしくしている)

というわけで恋愛、結婚、は一対一だけではなくてもいいんじゃないかな〜という個人的なつぶやきでした


性に関してのコミュニティやっていますのでもしよかったら→
男女→https://www.facebook.com/groups/384673228774874
女性限定→https://www.facebook.com/groups/2834318850232256
たまに限定グループライヴ配信とかやっています^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?