見出し画像

今日は何着る?

毎日着る服。
皆さんは、どうやって選んでいますか?

その日の朝にバタバタと選ぶ人、前日から決めておいて用意する人、洗濯してハンガーにかかっている服をそのまま着る人、家族やパートナーに選んでもらう人…。
毎朝、服を選ぶのは面倒だけど、とにかく服を着ないワケにはいかないですよね。(出かけない日は服を着なくてもOKっ!?!?)

私は前日に何となく決めておくことが多いのですが、朝になったら気が変わって、やっぱりこっちかな?やっぱりあっちかな?やっぱり何か違う…。
着て行く服が決まらないと「あ〜もうっ!会社行きたくない!」ってなりますね。笑

毎日着る服選びに困っているという人にお勧めなのは、ベースのアイテムを数点決めておくこと。
例えばブラックデニム。超ベーシックですが、持っていて邪魔になることは無いと思います。
新たに服を買う時に「あのブラックデニムに合う物は?」という感じでトップスを選べば、クローゼット内にまとまりができて、コーディネートしやすくなります。

まあ、そう言私も、服を買う時にはテンションが上がってしまって「思わず買ってしまったけど、これいつ着るの??」なんていう服もちらほら…。

私も服好きなので、どうしても色んな服が増えてしまいがちでしたが、年齢を重ねるうちに、だんだんと欲しい物も減ってきました。

同年代の人には同じような人が多いようで「最近もう欲しいものもなくなって来て、もう年だなぁと寂しい気分になる…」なんて言う人も。

でも、私はそうは思いません。
欲しい物が減ってくるのは、年齢を重ねて行くうちに、自分に似合う物や欲しい物が厳選されていくからだと思います。

ファッションは、最も身近な自己表現のツール
好きな服を着るだけで、なりたい自分になれる。
そう考えると服ってとても素敵なものですよね。

年齢を重ねてこそ楽しめる大人のファッション。
これからもっともっと楽しみたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?