見出し画像

クラウドファンディング終了まであと1ヵ月!!

こんにちは。望月まいです。

今日で私のバッグブランドSCEGLISTY(シェリスティ)のクラウドファンディングでの販売の終了まで、ちょうど一か月となりました!
クラウドファンディングページはこちらから

10月2日にスタートしたクラウドファンディングでの販売ですが、すでにご購入下さった方、ご支援してくださった方、本当にありがとうございます。

クラウドファンディングでの販売を一般販売の前に行い、いつも応援してくださる方や、当ブランドをいち早く知ってくださった方々に一般販売よりも安く、お得に、商品をご提供しています。


クラウドファンディングは初めてで、どうプロモーションしたらいいのか、SNS以外でもたくさんの方にこのブランドを知っていただくためにはどうすればいいのか、日々模索しています。

このブランドはバッグのブランドで、私が中学2年生の時からつくりたいと思っていたものを今年実現させました。今高校3年生なので、バッグのデザインをブラッシュアップしたりビジネスを勉強したりで4年間ぐらいかかりましたが、最高のバッグをつくれたと思っています。とはいってもまだまだ商品やブランドの向上に向けてファッションのこと、ブランドのことなど日々研究中です。私の4年間のいろいろな人との出会いとそこから学んだこと、私のファッションに対する思いがたくさん詰まったバッグを、
ぜひ、SCEGLISTY(シェリスティ)のホームページ もしくは、クラウドファンディングページ をご覧いただけたら嬉しいです!!


ブランドを持つということ、モノを売るということ

自分のファッションブランドを持つことは私の幼いころからの夢でした。ただの”夢”だったことが現実になった時、夢を見ているだけだった時には想像もしなかった新しい世界を見て、楽しんだり、悩んだりすることがあります。ブランドを持つということ、自分の作ったものを商品として世の中で売っていくというのは、いままでバイトもしたことがなくほとんど学校だけの世界しか知らない私にとってはわからないことだらけです。

商品を売るために、その前により多くの人にブランドの存在や商品を知ってもらうために、広告費もあまりかけられない中どうすればいいのか今は日々考えています。

SNSでの発信も、結局、私やブランドのアカウントをフォローしてくれている方にしか情報が届かなかったりして、SNS以外での発信方法も探していました。新聞や雑誌などいろいろなメディアに出てみたりしましたがまだあまり効果は見られず、、、。まだ取材を受けただけでこれから記事になるものもいくつかあるので、それも含めてたくさんの方に知ってもらると嬉しいです。実際に商品を見て触れていただける機会も絶対に作りたいと思っていたので、11月上旬には都内で商品の展示をポップアップショップのような形で行う予定です。
ポップアップショップに関しては日時や場所など詳しい情報が出次第、再度SNSなどでお知らせいたします!
休日に都内(アクセスのいいところ)で行う予定なので、ぜひ遊びに来てください!!


まだまだビジネスやアパレルについては勉強しないといけないことがたくさんあり、めちゃくちゃやりがいを感じています。好きなことをこんなに全力でできるって本当に最高です。いつも温かく見守って、応援してくださる周りの皆さんには本当に感謝しています。


最後まで読んでいただきありがとうございます!
ぜひ、クラウドファンディングページものぞいてみてください。

これからも商品を通して一人でも多くの人にファッションの楽しさを届けられるよう、頑張ります!!
応援、よろしくお願いします!


株式会社Recno
代表取締役 望月まい

#クラウドファンディング #CAMPFIRE #バッグ #ファッション #ブランド #高校生 #起業