見出し画像

RecRoots通信No.5

こんにちは😊
RecRootsの引地です🌟

明日から12月ですね!2022年も残すところ1カ月!!

年が明ければ、皆さんの就活は、面接や内定まであっという間です😲

そこで、今回はまずはご案内(お願い)と今更ですが、RecRootsメンバー紹介をしたいと思います😀

【オンラインインターンシップのご案内】

テーマ「インターン情報&地元企業を探そう!」

RecRootsの案内で嫌になるほど見てくれていると思います。

その中で再三のお願いがあります!!
ぜひ、このイベントにお越しください!お願いします!
RecRootsメンバーが司会&運営しますので、会いにきてください🥺

12月3日(土) 
第1部13:00~15:00 
第2部15:30~17:30

オンライン開催です!(ZOOM)

参加企業決定


全28社!知らない企業があなたの運命の出会いになる!

参加方法(ZoomURLの取得方法)

お申し込みはこちらから👇👇
申し込み完了まで30秒程度👍

司会&運営

なんと今回の山陽新聞社さんの就活イベントを盛り上げるのは、
RecRootsの私、引地と清水さんでーす(/・ω・)/
(中川さんは別件でご参加できません💦お忙しい💦)

少しだけメンバー紹介をしますね👍

RecRootsメンバー紹介

RecRootsはメンバーは、普段は各々が別の会社、仕事です。
昔から面識があり、それぞれが独立するタイミングが重なり、同じ「人事・人材」をテーマに仕事をしていることから、「せっかくだから、一緒に何かをやってみよう👍」ということで、このRecRootssが発足しました!!

実は、RecRootsというのは、ひとつの「会社」ではなく、私たちがそれぞれの仕事分野を活かして活動しているサークルのようなものなのです😊
では、簡単に私、引地の目線からメンバー紹介をさせていただきます😀

普段はそれぞれ異なる仕事をやっています(^^♪

中川伸夫さん≪みんなの軌道修正&まとめ役!≫

中川さん(46歳)は、実は大学卒業後から既に20年以上人事・採用・新卒の世界にいる超ベテラン採用経験者です!!
その経験とノウハウを生かして、現在のお仕事は、岡山県内の中小企業さんを対象にした人事・採用コンサルタントとして活躍中です😀

顔も広くて、様々な業界の企業の経営陣や人事の担当者さんとお知り合いです👍中小企業の話を聞きたかったら中川さんにご相談もあり👆

RecRootsの中では、私と清水さんがよく暴走していろんな話を展開して収集が付かなくなったときの軌道修正や、自由奔放な二人と比べ、堅実で頼りがいのある、兄貴的な存在です😀
(実は、中川さんにとって私引地は、元得意先のお客さんであり、元部下といういびつな関係❓このへんはまた改めて話します。)
中川さんのHPはこちら

清水雅弘さん≪アイディア&IT担当!?≫

清水さん(43歳)は、元・山陽新聞社にお勤めだったのです!いきなり大手の名前がでてきてすごいですね!
現在は、なんと動画クリエイターとしてご活躍しています🎦🎬

どんな動画かと言うと、中川さんと同様に主に岡山県内の中小企業さんを対象にした、企業PR動画を専門分野とされています!企業さんの魅力を引き出す動画はかなり人気が高いみたいでリピート企業も多いみたいです👏

おそらく、皆さんが就活をする中で、採用の動画を目にする機会の中で、清水さんが作った動画もあるはずですよ😀
学生さんも最近では動画で自己PRという選考方法もありますよね。そんなときは清水さんに見てもらいフィードバックをもらいましょう!

RecRootsの中では、一番のアイディアマンです!豊富な知識を持たれているので、RecRootsのLINEやyoutube広告なども清水さんがほとんど作成してくれています!おっとりして見えますが、しゃべりだすと止まらないくらい熱い方ですよ🔥
(実は、清水さんにとって引地は、中川さんと同様にかつて私は、清水さんのお客さんでした😲※ややこしいですね。また改めて。)
清水さんのHPはこちら

引地憲幸≪出しゃばりな賑やかし🤩担当≫

さて、私の番ですね。
引地(40歳)は、前職が、ドラッグストアザグザグの店長でした。そこから、商品バイヤーになり、最後に採用担当者の道を歩み、13年間ザグザグで働きました!
この採用担当者時代に、上記で少し触れた、中川さんと清水さんが営業担当者として、私のところに「合説に参加されませんか?」とご提案に来てくださっていました(笑)
そして、私は転職し、株式会社シーズという人材会社に勤めました。
ここがまさに、中川さんがいらっしゃる会社で、当時の私の上司でした😲

そんなこんなあり、私も店長時代から考えると、人を育てる、人を採用するという仕事にやりがいを感じ、ホント色々あって(割愛します)、独立しました😊
そこで現在している仕事がキャリアコンサルタント資格を活かして、若手の人材育成と面接トレーニングを生業にしています。(専門分野は中小企業と地方公務員・国家公務員です)
皆さんのような学生(高校生~大学生)や転職希望者が中心ですが、中には、社会復帰支援という特殊な仕事を通して、「刑務所の中にいる受刑者」の方の就職相談・指導を行っています。
なので、いつでも・どこでも・誰にでも就職相談、面接トレーニングを提供している毎日です😊
そして、このnoteを使ってブログや面接アドバイスコラムも書いているので、良かったら読んでくださいね😊

ここまでお読みいただけたらお分かりかもしれませんが、お二人の紹介よりも圧倒的に長く書きました(笑)
RecRootsの中では、私が一番の出しゃばりで目立ちたがりです😀
司会もやっていますので、ぜひ顔と名前覚えてもらえたら嬉しいです!

では今回のRecRoots通信はこれまで。

ぜひ、12月3日(土)のインターンシップイベントに参加して下さい!
お申し込みはこちらから👇👇

https://forms.gle/sKUYTk8gVv9vGaHh7

詳細はこちら👇👇


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?