見出し画像

あなたの目の前で起こることにはすべて意味がある?人生を加速させる捉え方とは??

あなたが何かアクションを起こします。

すると、目の前に現れるのは成功か失敗か。

その二つの中でも超うまくいったり、まずまずだったり、あと一息で成果が出た、大失敗…

色々ありますよね。

成功であればひとまずOK。

問題は失敗の時です。

あなたはどのように受け入れていますか??

物事の解釈を誤ると、あなたは成果が上がりづらくなるし、勢いを失うこともあります。

それでは、失敗に価値が生まれません。

では、どうすれば??

失敗に前向きな要素なんてあるの???

答えは「イエス」です。

出来事のすべてはあなたの行動に対するフィードバックです。

つまり、成果を出すために何かが足りませんよー、欠けてますよー。あるいは、その方法じゃないですよーってことが分かるのです。

それだけではありません。

ここからは、ノウハウコレクターになっている人には特に重要な点です。

成果が上がらないときは、常に「原理原則」にズレが生じています。

やり方が正しかったとしても、運用の仕方に原因があるということです。

つまり!!
ノウハウに課題があるのではなく、人に課題があるということです。

一気呵成にやることで初めて成果が上がるのかもしれない

長い目で見て初めて成果が出るのかもしれない

焦っていたから上手くいっていないのかもしれない

など、あなたがどのようであったのかに乗り越えるポイントがあるということです。。

つまり、これはどういうことかというと、あなたの成長のチャンスということです。

小さい出来事も含めれば、あなたは日々成長するきっかけが溢れているということになります。

これってめちゃくちゃスゴくないですか?

毎日1を1.01にする努力をしたとします。これを複利で毎日1.01倍に成長したら一年後どうなるのか??

約36になります。
1.01の365乗です。

もはや別の存在ですよね??

その機会が目の前に転がっています。
その機会を生かして、より理想的な生活を送っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?