見出し画像

クリエイターフェスティバル2023にのっかり、とりあえず『10月これやる宣言』

 タイトル通り、クリエイターフェスティバル2023にのっかり、何かを書いてみようと思い始めました。(初回は10月これやる宣言!! 二回目以降は投稿未定・・・(^_^;))

 先月(2023/9)のマガジン漫画原作大賞も終わり、今年の残り三ヶ月は、他サイトで投稿している長編の執筆に当てようと考えてました。
(↓とりあえず挑戦した作品)


 ”noteでの活動は今年は終了”と考えていましたが、このような素敵なイベントが開催されたので、気晴らしで投稿しようとついつい指先が…………(-_-;)


 なにを書こうか迷いつつ本イベントの記事を読んでいると、いくつか用意されているテーマの中に『10月これやる宣言』が!! ということで本記事を書くに至りました。

 『10月これやる宣言』
 このテーマだけでも、とてつもないことを始めるとか、外へ出て何かを調べるとか、大きな仕事に取り組む。など、想像するだけでアグレッシブな光景が浮かびそうになるのは僕だけでしょうか……(-_-;)。

 残念ながら、僕の”これやる宣言”は『細々・淡々・黙々』が合わさった地味なものです。はい、執筆しているのですから執筆活動に関してです。(オチもビックリ展開も皆無です(。・ω・。))

 今、執筆している作品は全てが長編です。
 一、アルファポリスで連載中の『烙印騎士と四十四番目の神』
 一、エブリスタで開催中のイベント用作品、計二作(2023年10月六日現在では投稿してません)。
 合計三作です。

 長編執筆中の自分に思う事があります。
「一作品を終わらせてからにしろや!!(`_´)」」と。
 けど無理です。
 箸にも棒にもかからない作品ばかりを書き、コンテストやイベントに落選を続けると、ついつい複数書いて応募してしまう。
 数打ちゃ当たる方式で活動しないと気持ちの安定を保てない。
 一作品だけを淡々と書いて良いことが起こる未来のイメージが浮かばない。

 もう、そんな人間になってしまいました。……へへへ(o゚∀゚o)

 上記三作の内、一番厄介なのは『烙印騎士と四十四番目の神』です。
 自分で言うのもなんですが、最終的に100万字は超える超長編です。(2023年10月現在で七十五万字突破)
 ようやく折り返しを過ぎた頃ですが、まだまだ山場が続きます。しかも、今まで書いてきた部分も誤字脱字、アラだらけで、書き直しが必要状態ときてます。(長すぎるので修正しつつ分割する予定ではいます)

 2024年で終わらせるように心がけます。っていうか、絶対終わらせます!(10月これやる宣言ではなく、来年の目標になってしまいましたね(-_-;))

 後の二作は、十五万字ぐらいで終わらせ、続編があるかどうかは検討中の、イベント用作品です。
 無事に投稿を終えましたら紹介します。


 以上、長々となってしまいましたが、10月これやる宣言!! はコレにて終了とさせて頂きます。”とにかく書く!”それだけです。

 他に”これやる”と思いつくことは、ちょっと頭に良さそうなこととして、小声で音読して小説を読むとか、エゴマ油かアマニ油を毎日少量摂取などもありますが、本気でどうでもいいことなので省きます。(油系は、摂取することをついつい忘れてしまい、どうしようもない始末です。ハァ…(´д`))

 次回、あるかどうか分かりませんが、クリエイターフェスティバル期間中にくだらない雑文記事を投稿出来そうでしたら投稿します。

 本日はこれにて失礼したします。
 最後までご覧頂き、誠にありがとうございますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?