見出し画像

【モチベーション維持】元気、勇気、希望が湧く英語の名言を集めてみた! スキマ時間にさっと読める!

🟣行動しなければ、失敗は無い。成功もない💦

🔷🔷🔷
I never worry about action, but only inaction.

「行動する事は少しも恐れはしない。恐れるのは、ただ無為に時を過ごす事だけだ。」

By #ウィンストンチャーチル



🟣多くを持つ人が豊かなのではなく、多くを与える人が豊か😃 

得るものを変えるためには、まず与えるものを変える必要がある😃

🔷🔷🔷
No one has ever become poor by giving.

「与えることで貧しくなった人はいまだかつて一人もいません。」

By #アンネフランク



🟣取らんと欲する者は先ず与えよ💦

🔷🔷🔷
The best way to cheer yourself up is to try to cheer somebody else up.

「自分を元気づける一番良い方法は、誰か他の人を元気づけてあげることだ。」

By #マークトウェイン



🟣何事もほんの少しの変化から始まる^_^

🔷🔷🔷

We ourselves feel that what we are doing is just a drop in the ocean. But the ocean would be less because of that missing drop.

私達がやっている事は大海の一滴にすぎないことは私達自身が感じている。しかし大海はその一滴分は少なくなっている。

#マザーテレサ



🟣もし夢を売っていたら、あなたはどんな夢を買いますか?

🔷🔷🔷

If your dreams do not scare you, they are not big enough.

「もしあなたの夢が怖じ気づくようなものでなければ、その夢は小さすぎる。」

By #エレンジョンソンサーリーフ



🟣考え方次第で過去は変えられる。苦しかった過去は必要だった過去。

🔷🔷🔷

Failure is success if we learn from it.

「失敗から学ぶ事ができれば、その失敗は成功だ。」

By #マルコムフォーブス



🟣天才は生まれ持った才能ではなくて、努力を楽しむことができる人のこと。

🔷🔷🔷

Do not go where the path may lead, go instead where there is no path and leave a trail. 

敷かれた道を進むより、道なきところに自ら道を築いて進め。

By #エマーソン



🟣高い壁に見えても、横から見れば薄い壁なのかもしれない😃

🔷🔷🔷

I can accept failure, everyone fails at something. But I can’t accept not trying.

失敗は受け入れられる、誰もがなにかで失敗する。でも挑戦しないことは、受け入れられない。

By #マイケルジョーダン



🟣自然の成り行きに任せたほうが良いこともある😃

🔷🔷🔷

Nature does not hurry, yet everything is accomplished.

「自然は急くことはないが、すべてを成し遂げる」

By #老子



🟣何かに挑戦するとき成功は必ずしも約束されていないが、成長は必ず約束されている。

🔷🔷🔷

Unless you try to do something beyond what you have already mastered, you will never grow.

「習得したこと以上のことに挑戦しなければ、決して成長はしない。」

By #エマーソン



🟣机の上の状態は、自分の頭の中の状態に似ていると言われる💦 整理しよう😃

🔷🔷🔷

Simplicity is the ultimate sophistication.

「シンプルさは究極の洗練である。」

By #レオナルドダヴィンチ



🟣やりたいと思ったときが「すべきとき」

🔷🔷🔷🔷

One of these days is none of these days.

「いつの日か」は、決してやってこない。

ことわざ



🟣行動の先延ばしは癖になる。小さな事でもよいからまず行動しよう。そうすれば習慣になっていく。

🔷🔷🔷🔷🔷

Imagination means nothing without doing. 

いかなる想像も行動しなければ何も意味がない。

By #チャールズチャップリン



🟣年々、知りたい事、行きたい場所は増えていますか?

🔷🔷🔷🔷🔷

Curiosity has its own reason for existing. 

好奇心は理由があって存在している。

By #アインシュタイン



🟣因果応報。

良い種を撒けば、良い作物がなる。

普段の言葉と行動に気をつけよう😃

🔷🔷🔷🔷🔷

Good seed makes a good crop.

「よい穀物はよい種から生まれる。」

🔷🔷🔷🔷🔷

You reap what you sow.

「自分でまいた種を自分で刈り取る。」



🟣ダイヤモンドの原石も磨かなければ輝かない。努力しないと才能も開花しないまま終わる

🔷🔷🔷🔷🔷

Hard work beats talent when talent doesn’t work hard.

才能があっても努力をしなければ、 努力は才能に勝つ 。

By #ティムノッカ





#英語の名言 #英語 #格言 #モチベーション維持 #TOEIC #英会話 #スキマ時間 #森啓成 #もりよしなり #bizconsul #bizconsuloffice #海外ビジネスコンサルタント #英語研修講師 #全国通訳案内士 #通訳ガイド #総合旅行業務取扱管理者





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?