見出し画像

【実話怪談】こっくりさん

オカルト満載の小学校時代、口裂け女ブームが去ったあと、爆発的に流行ったものそれは「こっくりさん」
今の若い子たちはどれもこれも「なんじゃそりゃ?」と思っているかと。気になる人はグーグルさんなどで調べてください。
こっくりさんは、いわゆる交霊術の類、しかし誰もかれもそうそう降ろせるもんではないだろ~、幼少ながら思っておりました。
そんな中、友人宅で友人4人とこっくりさんをやっていた時のお話。
その日はそれぞれにこっくりさん用紙を用意し、やることに。
そんな中、私のところに年齢が同じくらいの女の子が降りてきたのでした。
(これ、いわゆる質問して答えてもらう内容なので、本当にそうか?は定かでない)
友人たちは好きなアイドルの事とか、片思いの子の話とか聞いている中、私は、その降りてきた女の子に「どうしてここに来たのか?」と。
するとその女の子は
「なんか面白そうなことやってるのが見えたから。」と。
そうか、こっくりさんはそこら辺に漂っている人たちが来るのね、なんだ神様とかじゃないのかーと思った私。
ひとしきり雑談をし、そろそろお帰り頂くときに
「あなた、もう、これ、やらないほうがいいよ」とその女の子に言われました。
「何故?」と返す私。
「だって、あなた、色々みえたりするけど、祓えないでしょ」

以降、こっくりさんにはやることはなかったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?