見出し画像

01.22 13日ぶりらしい。

久しぶりに投稿します
前の日付見てみたら1月9日だったので、13日ぶりですね
想定内です。笑

以前も紹介した、フランス留学中の友達が毎日ちゃんと記録つけてるのに触発されて、久しぶりにnoteを開きました

なんだかとっても充実した毎日を過ごしてて超楽しそうなので読んでみてください
フランス行きたくなる、、🇫🇷


ということで、何があったのかざっと記録しておこうと思います


①カフェバイト

10日に実家から帰ってきて、翌日から平日は毎日バイトに行っておりました。
11月くらいに始めたカフェのバイトで、朝6:00〜なので、家を出るのは5時台ですよね。起きるのは4時とか😂

特に今週は5連勤だったので、一体いつ遅刻をかますかとヒヤヒヤしながらアラームをセットして就寝

保険をかけて超早起きの父にも
「起こして!」ってお願いしてました。

結果父に起こされることもなく、無事毎日出勤できました。
ちなみに明日からもまた5連勤です。頑張れ自分


②エコーの実習

去年の10月?11月?くらいから始まっていた生理検査の実習
エコー(超音波検査)の実習がスタートしました
3回にわたって行われるうちの1回目が終わったところです

楽しいけど死ぬほど疲れます(長くて。)

こちら私の心臓です(笑)
この日色々あって徹夜で行ったからか不整脈でました😂

志摩市民病院に行った時に、医学生の先輩につきっきりで教えていただいていたので、感覚がなんとなくあって、案外すんなりいい像が出せた気がします

一回経験があるだけで全然違いますね
あの時私のために長時間お腹を冷やしてくださった先輩にめちゃくちゃ感謝です


③いい感じに痩せてきた

年末年始、例年通り暴食したのでお腹がぽよぽよしてたんですが、こっちに帰ってからいい感じに体重も脂肪もいい感じに落ちてきてる気がします。

ストレッチとかマッサージとかしつつ、、
不思議なことに去年しつこいくらい付き纏ってきた食欲が現在行方不明でして、そのおかげか痩せてきてます

"ただ食べない"みたいなダイエットは不健康だしどうせ続かないので、健康的に食べる時は食べて運動もしていけたらいいなあ


過ぎ去ってみると

この約2週間、「なんか一日が長い感じがするなあ」と思っていた時もあったんですが、過ぎ去ってみるとあっという間でした
なんだかんだ1月もあと1週間ちょいだし

こうやって1年もあっという間に過ぎ去っていくと思うので、毎日を大事に貴重に過ごしていきたいものですね、、


書き始めると、色々書けそうなことが思い浮かんだので、忘れないうちにまた書きます🙌
最後まで読んでくださってありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?