見出し画像

研修・セミナー講師と人事・教育担当者の方々向けに

初めまして。Rehito代表の 西川 学(にしかわ まなぶ)と申します。

人財開発コンサルタントとして、

・企業の人財育成のお手伝い

・企業研修講師

・キャリアコンサルタント

・働く方々のメンタルサポートやエグゼクティブコーチング

・・・等々をしています。

前職は帝国ホテルに21年間在籍し、人財育成の専任部門を設置しマネージャーをしたり、評価制度の人財育成への活用、リスクマネジメント等々を担当しました。

独立後は、年間200日くらい研修登壇しつつ、個人向けのカウンセリングやコーチング、「リピートされて呼ばれる講師」になりたい方々のコンサルティングをしています。

ここでは、企業の人事担当者、研修・教育担当者だった経験、そして独立後の講師やコンサルティング経験から感じていること、人財育成や最高峰の「おもてなし」についての話などを、思いつくままに書いてみようと思っています。

読んでくださいました方々に、何かしらお役に立てることがありましたら幸いです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?