見出し画像

超美人な3人の孫たち

娘の末っ子と息子の末っ子が今年、中学生になりました。どちらも女の子でどちらも個性的な今時な子供たちです。いい方に云えば自分の気持ちに正直過ぎるので、親は時々困ったりしています。

 入学のお祝いをしたくて二家族を家に呼びました。会わない内に子供たちは大きく成長して、男の子は身長が伸び、堂々とした恰幅になっていました。女の子は普通にいる芸能人よりも美人さんに変身していました。会ってすぐにお願いだから芸能界には入らないでねといいました。3人とも超美人だから、そのうち声が掛かってくるかもと思いましたので。

 私は芸能界という特殊な人種よりも、普通の生活が100倍も幸せであるのを知っているので、孫たちに心を込めてお願いしました。

 命の重さがひしひしと感じられれば、普通の日常がどれほど素敵かを知ってしまうのです。

 ちょっと個性的な中一同志は、親から見たらハラハラドキドキかも知れないけど、私から見たら楽しみで仕方がありません。さて、どんな風に女性になっていくのでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?