見出し画像

エモい夜?

ナマステ!
今日はミーティング一件済ませた後、昨日のレコーディングデータを編集したり大学の講演用の資料を作ったりしておりました。

本日は
「エモい夜?」

昨日こんなnoteを書きまして。

で、まぁなんかたまたまなんですけど、今日も恋愛ネタを書けたらと。

というのも、昨日赤坂で元カノと久しぶりに会ってシーシャに行って。

結構久しぶりに会ったのだけど、変わらないなぁと思う部分と、少し考え方とか変わったなぁと思う部分があって。

お互い今は未練が1ミリもない状態なので、お互いの人生を応援する良い関係だと個人的には思っております。

そんな男側から見た元カノについて。
 
男というものは、元カノを忘れずに死んでいく生き物だと個人的に思っておりまして。

恋愛感情とかではないのだけど、今までの元彼女は多分全員心の中に別フォルダがそれぞれあって。

未だに会う元カノなんてほとんどいないけど、「みんな元気かなぁ」とふと思い出す瞬間がある。

逆に女性は、「上書き保存」なんてよく言いますよね。

男の方が、長いこと失恋を引きずるイメージ。女性の方がパッと次の恋愛を見つけるのが上手な気がする。

今日のnoteに特段何の意味もないけど、昨日元カノから「彼氏が出来た」という話を聞いて、なんか一気にエモクナリマシタ。

恋愛感情とかは本当に一切ないけど、なんかちょっとおセンチになる感じ。

「あぁ、良かった。うまくいくといいな」という気持ちと、「これで、改めて僕の人生にこれから彼女が関わることはないんだな」という気持ちが交錯しておりました。

特に、彼女はネパールで事業が失敗して、東京に行った時に助けてくれた命の恩人と言っても過言ではない人。

正直、喧嘩をすることも多かったし、苦い思い出の方が多い気がするけど、その分楽しかった時の爆発力はすごかった。

そして、経営者として僕の何歩も先を行く彼女に、色んな大事なことを教えてもらった。

相変わらず事業は順調そうで、まだまだ敵わないなぁと。

あまり、自分の恋愛みたいなことをnoteに綴ったことはなかったけど、昨日はなんか色んな感情が沸々と蘇ってきて、妙にソワソワしておりました。

そんな元彼女に、今では胸を張って「ありがとう」と言える。

今の僕は、本当に恋愛の「れ」の字もないけど、引き続き嫁探しの途方もない旅にまた出かけたいと思います。フェリベトウンラ!


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?