note6ヶ月毎日更新を経て

ナマステ!
今日は友人と渋谷でランチして近況報告を。ネパールに行くというだけでご馳走になってしまった。彼はトレーニー向けのTシャツブランドを運営しているのでよかったらチェックしてみてください!

本日は
「note6ヶ月毎日更新を経て」

毎月最終日は振り返りを定例化しているので、6月もやっていきやしょう。ちなみに5月最終日のnoteはこちら↓

6月は本当に一瞬だった。気がつけば終わっていた感じ。関西に帰省したり、インターンに行ったり、新しいベストを制作したり、レコーディングしたりと中々慌ただしい幸せな毎日を送っていた気がする。

そんな6月の結果をダッシュボードを公開しながら分析していきたいと思います。どん。

初めてビュー数が落ち込み若干ショック!!
全体ビュー数は5445。5月が5701だったので▲256。コメントは15。5月が6だったので△9。スキは531。5月が473だったので△58。フォロワーは148人。5月が121人だったので△27。

まとめると

今月はフォロワー150人を目標にしていたのだが、こちらも若干届かず・・・。

6ヶ月続けてきて、はじめてビュー数が落ちた。ちょっとショックではあるが、まあ毎日続けていたら伸び悩む時期がもちろんくる。

そしてこういう時期は自分を見つめ直すチャンス。当初は継続だけを目標に掲げてきたのだが、もうそれはできる気しかしないので、次はちょっとずつ結果にこだわりたい。

そして来月は何と言ってもネパールに行くという大イベントが。次に日本に帰国するのは11月で、約4ヶ月はあちらで生活する。きっと日本では考えられないようなことがたくさん起こるはずだ。

だからこそ、その時に感じたことをいっぱい書き留めていきたい。できることなら読んでくれた人がネパールに行っているような、疑似体験できるようなことを書いていけたらなと。

7月の目標はまずはフォロワー180人。ビュー数は悔しかったので大きく出て6000を目指す。

中々目標を達成できないともどかしい気持ちになるが、ちょっと頑張らないと手が届かないくらいに設定しないときっと伸びない。一年の後半戦は、楽しみつつも結果にこだわっていこう。

以上!いつも読んでくれてありがとうございます!フェリベトウンラ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?