初のnote! こんにちは!

みなさま、はじめまして!
佐藤玲です!  

今回は、初めてnoteを書くので、自己紹介を交えてた文章にさせていただきます!

現在、私はパーソナルトレーナーをしながら、店舗コンサルタントの勉強をさせていただいています! 
 生まれは沖縄で、小学生からは長崎に住んでいます。父が公務員ということもあり、私は長崎に来てから、島にも行き、何度か転勤をしました。なので、場所や環境が変わることには慣れており、人と仲良くなることは昔から得意でした。また、幼稚園生の頃からサッカーをしていたので、そのおかげもあって、多くの友達ができ、楽しい学生生活(小学生まで転勤をしてました。)を送ることができました。

 高校まで進学し、私はそのまま警察官になりました。警察官になってからは、まず警察学校に入り、そこで一生懸命勉強して、いよいよ現場に出動!
最初は交番配属になります。私は、運がいいのか悪いのか、繁華街中心の交番となりました。
昼は万引き犯や別のトラブル、夜は酔っ払いと、忙しなく、寝れない時も多々ありました。その傍ら、私は趣味として筋トレをしていたのですが、流石に眠らずに、2日間ほど仕事があったりした時は、筋トレすらできない状態で、ストレスが溜まっていました。自分は交番勤務は、あまり向いてないな、と思うようになり、また、トレーニングが好きだったので、機動隊に行きたいと志し、そこからトレーニングを重ね、念願の機動隊に翌年、行くことができました。
 しかし、機動隊は思っていた何倍もキツく、最初はとても先輩方にはついていけませんでした。機動隊とは、救助関係の多くに携わり、山岳、水難、テロ関係など、多くの事案に携わるので、それぞれに備えた厳しい訓練を行います。何回も辞めたいと思いながら、日々の生活を送っていたことが昨日のことのようです。1年目は雑用関係も多く、何かを考える余裕もなく、時間が過ぎていきました。ただ、人間関係は良好で、すごく楽しかったです。
 2年目になり、後輩が入ってきて、時間に余裕ができたので、本当に何がしたいのか考えるようになりました。すると、3年ほどずっと好きで続けてきた筋トレが頭をよぎり、もっとトレーナーもしたいし、人に教えて、喜んでもらえるような仕事がしたい、そうだ、パーソナルトレーナーになりたいと思うようになり、そこからはあっという間に転職まで事が進んでいきました笑笑
 親からは最初は反対されましたが、私はどうしてもパーソナルトレーナーになりたい、もっと自分のやりたいようにやりたいという熱意を伝え、親からの了承を得て、私は無事パーソナルトレーナーになることができました。(今年の7月の話です)
 
 それから少し経って、店舗コンサルのお話をいただき、こちらでも勉強させていただいています。
今は店舗コンサルとNSCAというパーソナルトレーナーの資格の勉強を両立しながら行っています。

 そして何より、毎日2〜3時間ほど筋トレをしています。1部位でその時間です。(例えば、胸のトレーニングだけで2時間程度行っています笑)
今度、筋トレについても詳しく書こうと思います。

 最近は筋肉の成長スピードが凄まじく、毎日自分の体を見てはニヤけが止まりません笑
 
 やっぱり、筋トレって最高だよな〜と口ずさみながら生活してます。
 食事はすごく偏っていて、基本的に、米、胸肉、きのこ、卵くらいしか食べません。今は増量中なので、それを食べれる分だけ食べてます。
 私は食に関心がなく、同じものを3食、それが続いても何も感じません。たまに、友人などから、つまらない奴だなと言われます。筋トしてないくせに、俺に文句言うなと思いながら、聞き流してます笑笑   
  
 ちなみに、私の目標は来年のフィジークで優勝することです!✨ 
 誰よりも綺麗な逆三角形を目指します。
ちなみに私は昔から、男子トイレのマークに、強い憧れを抱いてます。

男子トイレのマークってめっちゃ逆三角形だよな〜っていつも見たら思います。共感してくれる人いたら、今度、合トレしてください🙇‍♂️

これくらい逆三角形になりたいなと思ってますね。

 話の着地点がどこにいけばいいのかわからなくなってきたので、今日はこの辺にしときます。 

 最後に、私の好きな言葉を紹介して締めたいと思います。
 
 これはゴーギャンという昔の画家の格言なのですが、
苦しい時には自分よりもっと不幸な男がいたことを考えよ。
 
という言葉です。
 これは、私が高校生の時、長く付き合った彼女に振られ、あー、もう人生終わったな〜と落胆しているときに、担任の先生が私の肩に手を置いて、放ったセリフです。今考えると、少しダサいようにも感じますが、当時の私には刺さりましたね笑笑
 それからも何度か女性から振られましたが、この言葉のおかげで余裕ですね✨
 ということで、また。
 
よい筋肉ライフを…



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?