見出し画像

[日記より]2010/3/31セント・アイヴス(イギリス)への小旅行

こんにちは、れいです。
3月終わりになり、東京はとても良い天気の週末です。久しぶりにイギリス留学していた時の日記を開いてみるとちょっとした旅行の話(St.Ivesへ)があったので紹介しようと思います。

St.Ives(セント・アイヴス)はわたしが住んでいたFalmouth(ファルマス)というところから大体電車で2時間、ロンドンからは6時間ほどのところにある街です。海辺にあるのんびりとした可愛い小さな街で、TATE美術館(https://www.tate.org.uk/about-us)のひとつがあります。イギリスの芸術家も多く住んでいる/いたようです。

お天気がいいととても気持ちの良い場所だったので、当時は数回遊びに行っていました。

2010年3月31日(水)の日記より
============
飛べるくらいすごい風が吹いていたみたいですが、晴れていていい天気だったようです。朝食はポテトブレッド、ほうれん草の炒め物、目玉焼き、ヨーグルト(currant入り)。

9:56amの電車で向かう。教会の前でセレモニーをやっていたのをチラリと見て、TATEへ。Cornish residentのため、無料で入ることができました。バーナードリーチやBarbara Hepworthも観たかったらしいですが、時間がなくてやめていた。

ランチはフィッシュアンドチップス with Garden Pea(えんどう豆?)とラテで美味しかったらしいです。お店のおじさんが良い方だった。

マーケットで料理の道具辞典(まだ持っています)とボンベイサファイヤの小瓶を購入していました。
============

写真があったら載せたい、とても良いところなのですが、当時の写真は探し出せず、、、。写真を載せているブログを載せます。

https://www.ontheluce.com/weekend-in-st-ives-cornwall/


わたしももうそろそろイギリスへ再度訪問して、最新のSt.Ives(セント・アイヴス)観に行こうと思います。

今日も読んでいただきありがとうございました。
和田玲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?