見出し画像

私の仕事での持ち物

こんばんは。
最近暴飲暴食がやめられないレイです。
#食後にアイス2つを必ず食べてしまう
#夏までに痩せる目標はどこ行った

さて。本日は、私の仕事で使っている持ち物をご紹介したいと思います。
#誰が知りたいねん
#だけど 、誰かの参考になったら嬉しいと思うから、記事を書く
#決してイキりたいわけではない

モンブランのボールペン

新入社員の時に、給料を数か月分使って購入したボールペン。
私の仕事柄数億の案件をご契約頂くこともあるので、契約書にサイン頂くときには、このボールペンと決めています。

決して書きやすいということではありませんが、何千万、数億の契約書にご署名頂くときに、100円のボールペンで書いてもお客様の気持ちも乗りません。

値段は決して安くありませんが、一生もののボールペンだと思います。


カードフレグランス

皆さん、カードフレグランスはご存じでしょうか。

これ値段もお手頃なので、プレゼントにもおすすめです。

私は、名刺入れと財布に入れて使ってます。

匂いもほんのり香る品の良い匂いです。


議事録

お客様との打ち合わせでは、必ず複写式の議事録を用います。

最後にお客様に内容をご確認いただき、サインして頂き、控えをお渡しします。

これで言った、言わないという問題も完ぺきではありませんが、ほぼ防ぐことができます。

議事録は、会社のものを使用しているので、画像はありませんが、おそらく市販にも販売されているかと思います。


靴ベラ

営業マンとしては、必需品ではないでしょうか。

お客様のご自宅にお邪魔することも少なくありません。

家を出ていく際に、革靴に無理矢理足を押し込む姿は少し格好悪いです。

ポケットサイズの靴ベラはLOFTなどにも売ってますので、持っていない方はぜひ買ってみてください。


カバンの下に敷くハンカチ

お客様のご自宅にお邪魔した際には、私はカバンの下にハンカチを敷くようにしています。

その時に、お客様は「そんな気を遣わなくても」とおっしゃってくれます。

そんな気を遣わなくてもということは、カバンの底は汚いという認識がお客様も思っているから、そんな風におっしゃいます。

少し大げさかと感じる方もいらっしゃるかも知れませんが、他の営業マンはほぼやっていないと思いますので、差がつけられるチャンスです。

私はこの本で、そのスキルを学びました。
興味がある方は覗いてみてください。

ちなみに、ハンカチはカバンを置くので、倒れる可能性もあるので、少し大きめのサイズがおススメです。


PELLE MORBIDAのブリーフバッグ

私は晴れの日は、このかばんを使用しています。

このカバンのデザインですが、ルイヴィトンのエピに少し似ており、非常に高級感があるので、気に入っています。

非常に持ちやすく、形もしっかりしてありますので、乱暴に扱わなければ、長持ちするカバンだと思います。

かなりドレスよりですが、スーツには抜群に合うので、普段スーツを着られる方には、おススメです。


ざっと、持ち物6点をご紹介してきました。

もし何か一つでも面白いなと思って頂けたら幸いです。

いつもスキ・フォロー・コメント本当にありがとうございます。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?