見出し画像

春菊のチヂミレシピを大人になってからだいぶご無沙汰だったかくれんぼ風に伝えてみる。

もういいか〜い?

ま〜だだよ!
今、根元をちょこんと切り落として茎を1cm幅、葉っぱをざく切りにしている途中だよん!

もういいか〜い?

ま〜だだよ!
今、ボウルに春菊と小麦粉を加えて手で優しく混ぜてるよん!

もういいか〜い?

ま〜だだよ!
今、ボウルに卵をちょこんと割り入れて水を少しずつ入れて粉っぽくなくなるまでかき混ぜてるよん!

もういいか〜い?

ま〜だだよ!
今、フライパンでごま油を熱してそこに春菊御一行を広げてるよん!いい感じにへらで平らにしているよん!

もういいか〜い?

ま〜だだよ!
片面が焼けたら、ひっくり返して両面こんがり焼き色が付くまで待機だよん!

もういいか〜い?

もういいよ!早く!早く!早く見つけて!お食べなさいな!何をぐずぐずしてるの!春菊のふわっふわ感を楽しんで!

もういいよ!早く!早く!
かくれんぼしてる場合じゃないって!(え)
千葉県の熱田農園さんの春菊
ふわっふわでした

れいちゃんのInstagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?