見出し画像

40代からのボディメイクまず何からやればいいの?

こんにちは!
40代からのココロとカラダを整える専門家
ボディクリエイター張レイカです。

40代...
ホルモンの影響にもより
体調や体型、不調のお悩みが
出始める時期です。

ガチガチな身体のまま
筋トレをやってしまうと
痛めてしまったり
理想のボディとはかけ離れてしまったり

まずは

緩めることからなんです!
多くのメディアで紹介されている


「筋膜リリース」


全身のこりや痛み、姿勢の悪さと
いったカラダの不調を整える
だけでなく、関節の可動域を広げ
パフォーマンスをあげる効果が
期待できます。

 
 
筋膜とは何?



“筋肉を包み込んでいる膜”のことを
いいます。 
筋膜は、筋繊維1本1本の中にまで
入り込んでいます。
筋肉だけではなく
内臓の膜とも繋がっています。
 
 
これらの筋膜は全身に
張り巡らされており、
 
 
「第二の骨格」とも
 
 
呼ばれるほど非常に重要な
組織なんです。
 
 
筋膜リリースの効果は?  

筋肉のこわばりや張りを解消します。
姿勢などのフォルムが整うのは
もちろん!

運動のパフォーマンスが上がったり、
パソコンでの作業が多い現代人は
姿勢が崩れ、全身のバランスが
悪くなりがち。



だからこそ!


積極的に取り入れて欲んです!

 
筋膜リリース1回の変化

Before→after

肩まわりのもっこりが1回で
消えました!

楽〜とお喜びの声をいただきました。

Before→after

1日10分続けることで印象も
変わります!!

 
体験会ではタオルを使って
リリースをしていきます。

 
セルフケアを覚えていただければ

整体いらず!!

無理なダイエットをしなくても

姿勢などのフォルムが整います!!

 全身のセルフケアが
オンラインサロンで学べ習慣化できちゃいます!

🌈サロン募集は8月19日10時募集開始です!

お楽しみに😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?