彼女に贈る花は…?!

夫がTwitterで母の日にクスッと笑える投稿を見つけました。

それは「母の日に息子がプレゼントしてくれたのだけど、息子を傷つけずに優しく間違いを正すにはどうしたらよいか?」という文章と共にアップされた、菊の花の写真。

母の日だからと息子さんが買ってきてくれた花が菊の花で、最近はオシャレなアレンジに使う菊もあるけれど一般的には仏壇に供えるのに使うイメージの強い菊だったので、投稿者のお母さん的にはちょっと違うんじゃない?ってなったんでしょうね(笑)

私が夫と、ほっこりする投稿だねーと笑っていると、キョトン顔の甥っ子。

甥っ子に何が面白いのかわかる??

と尋ねると、全くわからないと言う。
そこで、説明をすると

「俺もそれ聞いてなかったら、危なかったかもしれん。」

と苦笑い。

良き、良き、高校生男子。
彼女に菊の花束を贈る前に勉強になってよかったね。一つ一つ良い男への階段を登っておくれ。


よろしければサポートお願いします。甥っ子と美味しいデザートでも食べてコミュニケーションをとる費用に使わせていただきます。