見出し画像

【エッセイ】自己紹介

ちゃんと自己紹介をしたことがなかったな、と今更思ったので自己紹介したいと思います。(遅すぎる)
あくまでこれを書いている2023年4月15日pm.11:46時点での私の情報です。参考になれば幸いです(?)


A面

名前:
「生咲レイ」といいます。もちろんペンネームです。「生咲」は「きざき」と読みます。語感が良いものがいいなと思ってこれにしました。
今まで「〇芈」や「海〇」といった名前でしたが、多分これに落ち着くと思います。多分。

年齢と性別:
この2つは生意気ながらあえて非公開にしておこうかなと思います。強いて言うなら20代です。
私をリアルで知っている人は内緒にしておいてください。頼んだ。

性格:
熱しやすく冷めやすいタイプです。典型的なB型タイプですね。あ、B型です。

趣味:
愛猫を飼っているのでその子をを愛でること。あとは旅行、読書ですかね。当たり障りのないものばかりです。

好きと嫌い:
好きなことは美味しいものを食べること。毛布にくるまって昼寝すること。創作も好きです。写真に写ることや文章を書くことも好きです。

嫌いなものは暴力・虐待・戦争・貧困・余分な脂肪です。

SNS:
現在prologueのみアカウントがあります。

TwitterもInstagramもFacebookもBondeeもGravityもやっていません。

B面

今のご時世そんな珍しくもないですが、私は希死念慮強めの精神疾患者です。定期的にメンクリに通っています。服薬もしています。

かれこれ死に損なってから3年が経とうとしています。今まで順調にレールの上を生きてきたつもりでしたが、どこで外れたんでしょうか。

でも、あの絶望しかなかった頃よりは幾分かマシになってきました。



簡単にこんなところでしょうか。
今後エッセイも書く予定なので私のことについてはそこらへんで再度触れるかな、と思います。


どうか私の文章があなたのお口に合うことを願って。

温かく見守ってくれたら嬉しいです。




p.s.スマホからだと目次設定できないの不便です運営さん。

この記事が参加している募集

自己紹介

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?