見出し画像

#43 【気づき】自分の中にあった想い 24/100

前回、だいぶ前になりますが『何か知らんけど』に向き合うということを書きました。


思考優位なわたしにとって、何の根拠もないことというのは、とても怖いことなんです。

でも、今、なぜか《理由ないこと》にも向き合えています。

■「何のために」

前回も書きましたが、わたしは何をするにも
「何のために?」が大事です。

この前、

ーわたしってやりたいことは沢山だけど、それって何のためなんだろう?ー

ってふと思ったんですね。

そしたら、、、

→誰かにすごい!って言われるため

って。

確かに、何をするにも褒められたいし
「すごい!」と思われたかった。

テストも良い点とりたくて、結構真面目に勉強したし、
大人になってから学んだことも、
「え?すごい!」って言われたかったから。

◯◯になるために勉強する!
とか
これを身につけて多くの人を助けたい!
とかではありませんでした。

■コーチングの無料モニター

そんなモヤモヤした日がずっと続いていたのですが、ある日《コーチングのモニター》を知人が探していたのでやらせていただきました。

そこで、出てきたら答えが自分の中でものすごく腑に落ちていて。

それが、、、

【存在を消されたくない!】

という事だったんです。

ーえ?どういうこと??ー

って話ですが、今回は割愛して…
ただ、とにかく

『自分という存在を消されたくない!
わたしをもっとみて欲しい!!』

という気持ちが湧いてきて、

ー今までの行動すべてがそれらの恐怖から身を守るためだったのかもしれない…ー

そう観じました。

だから誰かにすごいと思われることで存在価値を見出していたし、
そうしないと自分はダメだと思うように…。

全て、自分を守るため?

それに気づいたとき、初めて自分を愛おしいと思えたんです。

■手放せた

そして、自分が愛おしいと思えた時に、

ーわたしはわたしのままでオッケー!ー

という意味が身体全体で分かったきがしています。

そして、
『肩書きなんて要らないんだな』
って今までと真逆のことを思うまでに。笑


ということで、また引き伸ばしてしまいましたが、自分がずっと気になっていたことを学んでみようと思いました。

それがなんの役に立つのか?
何のためになるのか??

それはわからないけど、ずっと気になってるのでやってみます!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?